Cruisemansトップ   >   ナイル川クルーズ   >   ブログ   >   またアラブへ明日出発:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

またアラブへ明日出発:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

シリーズ  2017 紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

「また、あのアラブか?」。

なんかそんな気がする。しかし遠いな、直行便14時間。

気温は、24℃ほどらしい。夜は意外と冷えて10℃になるらしい。

今回の船は、海でなくエジプトナイル川、wi-fiは、衛星回線でなく、地上の

3G回線。意外と厳しいかもしれない。

また客船TiYiの接続料金が高いと、もしかするとライブ記事は書けないかもしれない。カイロのホテルは大丈夫みたいだ。

明日のフライトは、14時50分の、エアーレジャーエジプトの航空会社。

成田で少しエジプト£両替して、イモトWiFi検討したいと思う。

ルクソールからカイロ間で、65万アクセスとなりそう。

御礼記事は、帰国後か?

さて今日は軽いランチ。

フレッシュネスバーガーの、ホットドックと、熱いレモネード。

先ずはレモネード。なんと320円。

日の恵みもあり、外の席で。

うー、、酸っぱい。もちろんレモンは事前に絞ってあるが、カップのレモンスライスも

とても多い。ちょっと持ち上げるとこんな感じ。

なんと10枚以上の、スライス。

いつも最後は、このスライスを、スプーンで切り食べる。

一方ホットドック・・これも360円となにんとも高い。

しかも外税、合計で700円を超える。

ピクルスの刻みの下は、大量の玉ねぎオニオンの生。

ソーセージも美味しいが、ものすごいオニオンのキザミの生の刺激。

高いけど、マクドとは別世界といつも思う。

●フレッシュネスバーガーのホームページ

フレッシユネスはやはり若い客が多い。子連れのマクドとはやはりレベルが違うと

思う。しかしエジプトでは、マクド捜そう。

ルクソールやアスワンは厳しい。

明日はライブ書けそう。

いつもの第二ターミナル。

知り猫にも、バイバイした。

。。

へき

お気をつけて
エジプト爆発で54人死亡
https://this.kiji.is/306769767539197025

> へき様
シナイ半島ですね。過去シャルムエルシェイクの航空機撃墜もあり、やはり相当物騒鴨しれません。あとはファラオのご加護を祈りたいと思います。先ずはノロ以来の、黴菌、バクテリアとの戦いです。

ito*****

お元気で!!
熱いレモネード レモンをこのようにすれば美味しいかな。

min*****

お気をつけて行って来てください。
記事楽しみにしています。

ciel

いよいよですね(^^)
ニュースみました。
お気をつけて楽しんでください。

ぼるキャビ

お気をつけて!
船よさそうですね。お部屋も素敵です。
船で各寄港地に行くときは、まったりと出来ると思います。
楽しんでいらしてくださいね。

> ito*****様
レモネードは、熱くても冷たくても美味しいです。一度参考にフレッシュネスお訪ねください。

> min*****様
今回はネットなく苦労しました。繋がってもあまりにも遅く驚愕です。
本編で記事書きます。

> ciel様
なかなかおっかない国と思いますが、決して旅行できない国ではありません。
今回は、帰国後の記事となります。

> ぼるキャビ様
最後だけまったりできましはが、日々忙しかったです。ニャンの画像もアップします。猫はどこでも同じですね。

コメントを投稿する

ナイル川のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン