Cruisemansトップ   >   ナイル川クルーズ   >   ブログ   >   元気ですが?豊穣のナイルを往く、紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅航海

元気ですが?豊穣のナイルを往く、紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅航海

シリーズ  2017 紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

皆さま、ご心配をおかけしております。ご懸念の体調不良などなく元気に

過ごしています。ただクルーズ船のWiFiインターネットが壊れていて、現在工事中。

先ずは、アスワンのミラベールなるカフェより投稿。

咋日は11月27日、午前11時にて、エドフ神殿観光も終了。日本は6時である。

現在ナイル川クルーズ船の「TiYi」は、テーベの都ルクソールを後にエドフ出港し、

アスワンに向けて航行中。時速数ノットにて南下している。

日中の気温は、27℃くらいで、結構暑い、一方日没後の気温は低く、フリース着ても寒い。

これから南下しスーダンに近づくと、更に気温は上昇す

豊かなナイルを見てアフリカ奥地に向かいゆっくりと航行している。

川は中州もあり、牛や馬が放し飼いされていて、両岸の岸は手の届くほどの距離である。

朝5時より、イスラムのモスクからは、日々の祈りの放送が、遠くまで響く。

今までの記事は、さあどうしよう。カイロでアップか、その前にできるか?

この船には、旅行会社のジャンボツアーが同船している。

私が参加した初めのツアーには、日本人添乗員はいない。

しかし現地エジプトのDalia (ダリア)さんが同船しており、これは日本人添乗員より

格段に詳しい。しかもよく日本語を話す。

まっちゃん

なんとワイファイがダメとは・・・(T_T)
引き続きお楽しみください^^

ito*****

お元気でなりよりです。

ぼるキャビ

お元気そうでなによりです。
寒暖の差が激しいようですね。
船は快適ですか?

ciel

お元気そうで良かったです。
旅を楽しんでくださいね(^^)
おかえり後のレポも楽しみにしております。

> まっちゃん様
アフリカは今まで以上にWiFi環境悪いですね。こんなにひどいのは初めてです。

> ito*****様
ちょっと風邪気味ですが、なんとか過ごせました。やはり秘境ですね。

> ぼるキャビ様
やはり海の客船と比較すると、だいぶレベルは低いですが、それでも寄港地観光後船に戻るととても安心です。

> ciel様
体調戻ったらなるべく早く書きます。現地はともかく楽しく過ごせました。

コメントを投稿する

ナイル川のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン