Cruisemansトップ   >   ナイル川クルーズ   >   ブログ   >   12月3日帰国決定「今回は一日遅れ」:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

12月3日帰国決定「今回は一日遅れ」:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

シリーズ  2017 紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

先ずは、明日12月2日のエアレジャーの臨時便にて帰国確定しました。

他のツアーの日本人客合計150人は全員この臨時便にて帰国となる。

まあ毎回いろいろあるが、仕方ない。

一日でなく、3日くらい遅れても良いと思うが、翌日仕事の人はやはり大変。

中には、国際携帯がない人もいて、怒りの事情も人それぞれ。

まして、全く英語も話さない人は、ただ悶々とするのみである。

帰国遅延も連絡できない。HISあたりは、緊急国内連絡先指定の人は、国内から

遅延連絡するのか。

我々3人ツアーは、文句言う日本人添乗員はいないが、現地シンプラネットツアーズ(カイロ)が大変よくやってくれて、本日の宿泊、夕食、明日の朝食と、空港送迎も、負担いただき、我々の負担はゼロである。

そんな訳で、同じギザのピラミッドリゾートホテルに、延泊となる。

明日はair Leisure臨時便、17:30カイロ発にて、12月3日午後1時頃、成田到着となる。

今日はエジプト考古学博物館をおとずれる。

+50ボンド=400円のカメラ撮影券を別途用意、但しツタンカーメンの黄金のマスクは

撮影禁止。室外より望遠で撮影が下記。

26日はテーベルクソールで、このミイラも拝見した。

今日のマスクは、本当に青みがかった黄金、そう数十年前に見た時もこんな感じか。

このマスクの前は人だかり、連写したので良き画像あれば、再アップ。

今回ルクソールから、エトナ、エドフ、コムオンボンの4泊5日のクルーズ船はこちら。

今回の船のキャビンはこちら。

なにしろフライト、船、観光付きで安かった。それに一泊フライトキャンセルにより

無料延泊となる。

また詳しくは、後で。

高速wifii、70エジプト£だ購入。

しかし、画像1枚、数分、いやになった。

ひどいネット環境。

まっちゃん

飛行機トラブルで別な観光もできてよかったですね^^

ito*****

おまけ付きで良かったですね、
そして部屋もすごくいいですし。
イメージ3の写真が見れません。

ciel

学生時代、オリエントの学会が大好きでした。
いつかは見たい黄金のマスク…
青がとても綺麗と聞きました。
大英博物館にあるの時に見ればよかったと今でも後悔してます。
本物を見たいですね〜(^^)

min*****

大変でしたが余分に観光できて良かったですね!ガイドさんにも感謝ですね。
昔上野博物館で観たツタンカーメン展の感動を思い出しました。お気をつけて帰って来てください。

> まっちゃん様
まあ私にとっては問題はありませんでした。しかしやはり海外、とにかくいろいろ事件はその都度ありますね。

> ito*****様
イメージ➂画像は、ネット環境悪いとこんな事もおこります。賛助もできないので、新たに画像貼り付けました。
キャビンはまあまあのoceanviewでした。

> ciel様
いやいや日本人は、良くて腰布の縄文時代。この金に装飾する技術は現代のナノテクノロジーと同等らしいです。
青光のマスクは素晴らしいです。

> min*****様
やく五十年前にも一度黄金のマスクは、日本でも「ツタンカーメン」展がありました。やはりすごい迫力でした。帰りのフライトはまた長いです。

コメントを投稿する

ナイル川のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン