Cruisemansトップ   >   ナイル川クルーズ   >   ブログ   >   ファラォの呪い:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

ファラォの呪い:紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

シリーズ  2017 紀元前の神秘の息吹 エジプト悠久ナイル1人船旅

昨日夕方に、帰宅した。

今日はライブで書いた記事のコメントのご返信と思っていたが、一日寝ていた。

実はエジプトにて風邪をひいた、あちらにいる時は、日本から持参した「新ルルA」を

飲んでいた。そんなにひどい風邪でもなかった。

しかしそのルルもなくなり底をつき、今日はとても風邪か悪化した。

またエジプト滞在中は、一度もなかったが、昨晩より下痢がひどい。

今日はその影響で、なにするのも力が入らない。

これは、やはりファラオの呪いか?

◆王家の呪い

そんな訳で、フライトキャンセルの海外からの、電話料金の保険適用にて、AUと海外保険のAIUの連絡は最低限した。

ほとんど書いていない本編の記事、いただいたコメントのご返事。

本来の予定では、今日明日しっかりと書かねばならないが、そんなわけで

あと2三日、静養する事とした。

今日は、滞在中のメモの一部を見ていただきたい。

●カイロはアフリカ一の大都会である。それでもこんなかと思う。

●エジプトには、やはり大部分が、エジプト料理であった。

●味は、やはりこれが美味しいと言っても、どれもこれももう少しなんとかならないものか?

●炒め物が基本、肉は保冷の課題もあり、全部著しくウェルダン焼きであった。

●中華の看板が、世界の各地と比較すると大変少ない。ほとんどない。

●日本へ留学したい日本語の堪能な若者、行きたいがビザがおりない、当初何といって5000ドルの負担はあまりにも夢の世界。

●各所のセキュリティーチェックは、大変厳しい。空港は靴を脱ぐ。

観光ボイントも必ずセキュリティーあり。

●エアーレジヤ―は基本中国便?一機不調だと、フライトキャンセルの過密スケジュール。廻せる機材がない。

●他のアラビア国より、女性の姿は開放的。

●カイロは特に寒い。日中はやはり暑い。湿度は低く、木陰は汗引く。

●ヤバー二は日本人、いらない時は、シュクラン。

●値段はなにもついていない。価格交渉は言われた値段の1/10から。

●空港なんどもセキュリティーチェックの長い列、高額チップにて、一番前に行ける。

なんて国だ。

。。

まっちゃん

高額チップで前に行ける?
(笑)

ぼるキャビ

調子はいかがですか?
緊張が解けて、お疲れが出てきたのでしょうか。どうぞゆっくり休んで英気を養ってください。
ピラミッドの写真素敵です。

ciel

体調いかがですか?
お疲れもあると思いますが、ゆっくりして万全にしてくださいね。

シカ

お体崩されていらっしゃったのですね。お疲れも
あるでしょう・・・ コメ辺は楽しみですが、元気に
なられてからで大丈夫ですょ〜( `ー´)ノ
nice!

min*****

お疲れ様です。旅の疲れで体調崩れたのではないですか?それとも呪い?かも ゆっくり休んでください。

> まっちゃん様
この事は、実は目の前で実際におこりました。いやいやトンでもない事です。一方日本人も、「旅先の恥はかき捨て」的な気持ちもあり残念です。む

> ぼるキャビ様
下痢は少なくなりましたが、眼の奥が痛い、疲労状況はなかなか改善しません。明日あたりから少し改善と思います。写真にゃんを含め沢山撮影しました。今後アップします。

> ciel様
しかし現地で下痢にならないで、良かったです。十分に注してもこんなに具合です。やはり先進文明国とは違います。しばし休みまます。

> シカ様
おっしゃ通り、今回は疲れもあるかもしれません。やはり遠い地球の反対側ですね。ようやくコメント返信はできそうです。短い旅でしたが疲れました。

> min*****様
やはり今回は、旅の疲れあるのかもしりません。しかしいろいろと勉強にもなりました。何時の日かもう一度行きたいです。やはりこんなに素晴らしい歴史探索はないと思います。

コメントを投稿する

ナイル川のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン