Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   皆さま、船で太平洋横断いかがですか?いやいやいや安い!セレブリティーmillennium!

皆さま、船で太平洋横断いかがですか?いやいやいや安い!セレブリティーmillennium!

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

最近は、日本人もだいぶ海外のクルーズ船に乗船する様になった。

3月のダイヤモンドプリンセス横浜発着は申込みしようと思ったが、すでに

売り切れであつた。

◆3月ご案内クルーズダイヤモンドプリンセス「満席売り切れ」計画断念!

いろいろ調べていると、日本の横浜から船に乗り、カナダのバンクーバーまでの

太平洋横断が安い。

その内容は下記の通り。

タイトルは

「東京発 14泊の日本からベーリング海峡太平洋横断」

またまた横文字にて申し訳なく。

船は、プレミアムクラスの「セレブリティークルーズ」のミレニアム客船。

乗船する船会社は、セレブリティークルーズ

ロイヤル カリビアン インターナショナルの、上級のブレミアムクルーズ

クラスの船会社だが、時として、親会社のRCIより、代金が安い。

船は◆Celebrity Millennium


総トン数乗客定員乗組員数:91,000トン:2034人:999人

全長全幅喫水:294m:32m:7.9m巡航速度就航年改装年:24.0ノット:2000年7月:2012年4月

航路は、横浜を4月27日出港、函館、ロシアのペトロパブロフスク・カムチャッキー、カナダのビクトリアに寄港して、最終寄港地カナダのバンクーバーに5月10日に到着の14泊15日。勿論三食、イベントショー付き。

航路は下記

これを二人で一部屋にて予約すると下記。

1人の料金、クルーズ代金港湾税込で、 534.61ドル。

仮に1ドル一番高くて、120円にて換算して、535ドル×120円=64200円

なんと14泊の旅行代金が、64200円。

一泊換算は、4586円。(勿論豪華三食付)

客室キャビン1人利用の代金合計

1人キャビン 1054ドル×120円=126480円 一泊換算9036円

このセレブリティーのミレニアムは一度乗船している。

客室キャビンはこんな感じ。

さて、バンクーバー到着後は、飛行機で帰国しないといけない。

その値段は、片道バンクーバーから成田の見積もりは、エアトリで見てみた。

帰りのフライトで安いのは中国系で、65000円。

しかし帰りは、JALにすると。こんな感じ。

片道バングバーから成田直行便。97200円

クルーズ代金+帰りのフライト飛行機代金14泊で、161400円。

これは安いと思う。

しかし、私は既に太平洋横断はしている。

◆フォーレンダムで往く横浜発太平洋横断アラスカ・カナダの船旅 ライブインデックス

またこのセレブリティーミレニアムには一度乗船している。

◆一泊9928円セレブリティーmillenniumで往く、アラスカ・カナダシーフードグルメの船旅 インデックス

したがって、今回多分この船に乗る事はないが、どうしても一緒に行きたい人いれば

これだけ安いと考えてもいいかと思う。

課題点

①全部 英語 横浜発であるが、日本人乗客はほんの僅か、客の大多数は、カナダ、アメリカ乗客にて、日本語のサービスはなにもない。船内新聞、レストランメニューも英語だけとなる。ツアーでないので勿論添乗員はいない。

帰りも一人で空港まで行く。

②ロシア寄港 船の現地ツアーなら不要だが、自分で歩こうとするとロシアビザ必要。これは面倒だ。

➂フライトカナダ入国ではないので不要と思うが、カナダの入国ビザ(eTA)が必要かもしれない。英語のサイトの入力でめんどうくさく、腹が立つ。

おっ日本語バージョンできたか?

④船飯は最高である。また良き客船でもある。

➄寄港地が乏しい=アメリカのESTAはいらない=アラスカ一つも寄港しない。

Seattleのタコマ経由帰国は、ESAT必要。

実は記事書いていると、価格更に100ドル下がる。

横浜発で日本人乗らないから、いつもこの横断は捨て値のクルーズ代金。

●セレブリティー日本語サイト

◆いやいや国内発着は高い高い

※こちらは逆に日本人ばかり。日本語サービス有り。

アップ後、下記価格更に下がる。

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ciel

わぁ。
これは安いですね!
日程が合えば絶対乗りたい料金ですね!
日本人は長期休暇を取ると周りからは良い顔されませんね。
いっその事、船に乗りながらPC1つでどこでも仕事ができるようにならば通勤も要らなくて…と言うのが理想ではあります。
今はインフルエンザと格闘してます…
今年のは熱もほぼ出なく風邪とよく似てます。
お気を付けてください。

cruise_qm2

船好きにはたまらないコースですね。
セレブリティは食事も良いし、クルーも良いし、ショーも良いしおすすめです。
元気だったら乗るのに!

> ciel様
インフルエンザ大流行ですね。二度目かかる人もいて、困ったものです。なんとか現在まで無事ですが、あとは神にいのるだけです。
millenniumの日本周遊は高いですが、アラスカリポジショニングは、毎回安いですね。ただしアラスカにはどこも立ち寄らないのが、残念です。ご飯は美味しいのがいいですね。

> cruise_qm2様
millenniumは、食事は美味しいですし船を楽しみたい方にはいいですね。しかし北廻り、コディァックかスワード、シトカあたり寄港すれば、もっと勝ちがるのに、残念むです。もし行くならYVRからこの船でアラスカ行くのもいいですね。

まっちゃん

釧路に寄らないのですね〜残念

> まっちゃん様
アリューシャン列島への航海の最終寄港として釧路寄港してほしいですね。是非誘致活動を、私の乗った太平洋横断の船と同じ会社のウエステルダムが今年も、5月1日に釧路寄港します。また外人さんばかりです。

ぼるキャビ

このクルーズの料金を毎日見ていますが、随分安くなりましたね。
月初はお仕事休めないので、行けないのが残念です。

> ぼるキャビ様
太平洋横断399ドルは、底値の底かとおもいます。一週間でも最近399ドルありませんね。もう少し寄港地あれば、二度目の横断でも行きたいですが、せめてアラスカ一つは寄ってほしいです。

まっちゃん

今年は春一番はフォーレンダムではない船のようです。名前忘れましたが、なんだか似たような船名。

> まっちゃん様
釧路を出てアラスカ航海に帰るこの船会社は。ホーランドアメリカラインなる会社。船の名前は、オランダの地名です。以前私か釧路で下船したのが、フォーレンダム、今年からは約二万トン大きい「ウエステルダム」が釧路に寄港します。
ちょっと耐震化埠頭は辛いですね。

ito*****

寄港がちょっと少ない感じですが食事と乗船を楽しむと思えばとても値打ちですね。
帰りのフライトがLCC価格になれば良いのですが。

> ito*****様
海外サイトもよくご覧ですのでわかると思いますが、今一週間でも、400ドル切るクルーズ代金ありません。まして、コスタとかMSCではなく、プレミアムクラスの船がこの値段。珍しいと思います。しかしやはり一か所でもアラスカに寄港すれば、より充実しますね。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,722 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,845 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン