Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   サンプリンセス世界一周出発&太平洋横断寄港地ロシア火山噴火!

サンプリンセス世界一周出発&太平洋横断寄港地ロシア火山噴火!

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

今日は、一日雨で寒い。もう桜も散ったのに、関東地方平地でも雪。

二月の気温に逆戻りの東京。

そんな中、横浜大桟橋より、プリンセスクルーズのSun PRINCESSが、冷雨の中、

世界一周の出港となった。トップ画像は、北海道一周とロシア寄港した時乗船した

サンプリンセス。

◆SUNPRINCESSでロシアコルサコフと北海道一周海鮮グルメの船旅・航海ライブインデックス

いい船と思う。

上記は、釧路停泊のサンプリンセス

大桟橋、本日のサンプリンセスは下記。

いやいや雨の大桟橋。折角の世界一周なのにお見送りの人もいない。まあ、盛大なお見送りと帰港のお出迎えは、「やらせのピースボート」だけだが。

この世界一周クルーズは、JTBが企画、サンプリンセスをチャターして、今回実現した。その内容は下記。

●JTBチャアター サンプリンセス世界一周の旅

いままで世界一周日本発は、べらぼうに高い「飛鳥Ⅱ」と、決して安くない宗教「ピースボート」の二つしか選択肢はなかった。

今回のJTBチャターのサンプリンセスは、価格はピースボート並みで、ようやく真面な世界一周の旅に、日本人が参加できる第一号となる。

横浜帰港は、七月末、二十カ国31の寄港地を巡る。

明日は名古屋、明後日は神戸で乗客を乗せ、南回りで、台湾、シンガポール、ドバイと進む。近年日本人にも船の旅が定着しつつある。

ピースボートを考えている方は、是非こちらを参考にしてほしい。

さて、二度目の世界一周の、初回は一昨年の、カナダバーンクーパーから、アメリカ

Los Angelesのでのクラウンプリンセスに引き続き、今月27日、大井ふ頭から、セレブリテイーmillenniumの太平洋横断が近くなってきた。

これで東京の大井ふ頭から、ロサンゼルスのロングビーチ、サンペドロ港まで、二度目のクルーズとなり、東京からロスが船でつながる。

◆再び「緑のCanadaより北米LAXへ」Crown Princess北米西海岸の旅インデックス

しかしいつも行く前に何かある。

前回の太平洋横断は、恐怖のノロウイルス船であり、寄港でケガもした。

◆フォーレンダムで往く横浜発太平洋横断アラスカ・カナダの船旅 ライブインデックス

ああ、今回は無事にて願っていたが、五月二日寄港する。

極東ロシアの、ペトロパブロフスクカムチャッキ―のそばの火山が、本日噴火した。

「ああああ。またか?」またご難だ。。

噴煙様子は下記。かなり大きな噴煙流れている。

●クリュチェフスカヤ火山

まあ危なければ、寄港自体中止となるであろう。

いやいや困ったものである。

カムチャッカ半島の地図はこちら。

もう一つの懸念。

実は、現在歯の治療中だが、これも間に合わない。

今回は、毎回のステーキレポート、ダメかもしれない。

気が重い。

Yahoo!ブログ

先日ブログ74万アクセスになり、それから記事四つほどで、2300のアクセス。

あれ、また人気でたかと思ったが、そうではないこのYahoo!からどかどん

転居して、残ったつまらない私のブログのアクセスが増えた様だ。

知っている方も、もうすでにここYahoo!には記事書かず転居してしまった。

五月、ブログ引っ越し移転ツールできたら、もっと激減するだろう。

まさにレイムダックだ。

太平洋横断して帰国したら、いやいや誰もいないブログかもしれない。

まさに浦島太郎状態かもしれない。

「「

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

まっちゃん

あこがれの世界一周の旅です〜
でもその前に日本一周したいです〜

ARIA

ブログもお引越しされる方も多くて寂しいですよね。
って私も考えなければ、と思いつつ…まだyahooさんにお世話になっています(*ノωノ)
船旅、長期休んでしてみたいです♪

ぼるキャビ

寒かったですね。
サンプリンセス、船は好きですが、長い期間乗船したらどれだけ太ってしまうのか?それが不安です。
我が家は、猫達がいるので、そんなに家をあけられませんが、憧れます。

ito*****

早急に歯を治さないと
火山ちょっと心配ですね。

イニシャルK

楽しみですね。サンプリンセス小さいのでしけると厳しいという
友人もあります。どうですかね?

> まっちゃん様
いよいよ本番、決戦は目の前ですね。ご検討をお祈り申し上げます。はじまると早いのが選挙ですね。日本も世界も手をつけるとなかなか大変です。どうしても日本は、若いうちは休みがとれません。もっと休みのとれる日が来るといいですね。

> ARIA様
私もまた手つかず、夏まではこちらで頑張ります。しかし見しし人が居なくなり状態はなんとも寂しい気持ちです。日本ももっと長期休暇がとれる時代が訪れるといいのですが、欧米と比較するとやはり遅れています。こちらも寂しいですね。

> ぼるキャビ様
サンプリンセスとても良い船ですね。ダイヤモンドより小さく歩くのに快適です。THE WORLD みたいな分譲型クルーズ船なら、にゃん達も一緒に乗れるのですが
遠い世界ですね。しかし長くても帰国終われば、ほんの一瞬。細かい乗り継ぎの方が好きです。

> ito*****様
帰国したら、抜本的に治療です。航海中に前歯無しになるかもしれません。いやいや困ったものです。足も歯も、いやいや重要度は同じですね。カムチャッンは火山半島、日本より噴火が、良くあります。困ったものです。

> イニシャルK様
建造当時は、これが最大の船でした。飛鳥は五万トン、サンプリンセス七万八千トンで今や中型船ですが、大きさは十分と言えます。なんと言ってもピースボート三万五千トンです。今回は初の日本発外国客船世界一周のはじまり。料理も良く、すばらしい企画と思います。太平洋横断、サイバーショットも頑張りそうです。

内緒様
ご乗船のサンプリンセスよりのコメントありがとうございます。皆様の素晴らしい航海をお祈り申し上げます。食事も美味しいと思います。いいですね。
オマーンサラーラの港は「レイサット港」、街からだいぶ離れた港です。
1日入国許可のショアバスカード、なくさない様にしてください。ここは一番安い
船のエクスカーションが無難です。ラクダの保護区、きれいな海岸、スークが見られます。お土産の「乳香」はここたけ、忘れずに。
皆様に、よろしくお伝えください。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,636 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,808 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン