Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   ロシア極東電子ビザ、統一地方選挙 区長、区議会投票整理券同時郵送受け取り!

ロシア極東電子ビザ、統一地方選挙 区長、区議会投票整理券同時郵送受け取り!

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

今日、5月2日に寄港するロシアカムチャッカ半島、ペトロパブロフスクカムチャキーの極東ロシアの電子ビザと統一地方選挙の、投票整理券が同時に郵送されたきた。

このビザにより、ロシアでの個人自由行動が認められる。しかしいろいろ調べるもよくわからない、とにかくトイレも不便らしい。

先ずは、公共トイレ捜しか?

地図はGoogleマップのみだ。

こんな地図も見つけたが、なにやらよくわからない。

まあ、過去イスラエル、ヨルダン、オマーン等も訪れたが、ここも秘境の地である。

その前に、区長さんと区議会議員選挙。

こちらは、一番身近な政治ながら、こちらもカムチャッカの様にわからない。

まあ、わからないものが、今日連続して到着した。そう言う事だと思う。

しかし東北の復興より、この人を当選させることが大切と言い辞めた大臣。

私は、震災より、東京の為に電力を送り、今でも震災、原発事故により、帰宅困難の福島の人には、東京に住む人間として、常に申し訳なく思う。

政治家も、最低このくらいは認識してほしい。

スパリゾートハワイアンズ応援ソング「息吹/AERIAL」

ロシアカムチャッカ半島、ペトロパブロフスクカムチャキー。

相当な秘境の地だが、地元もそれ以上に秘境かもしれない。

タイで、日本のオレオレ詐欺グループが検挙された。

タイ人もビックリ、日本は秘境より怖い。

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ARIA

この動画、初めて観ました。
なんだかうれしいありがとうございます!
ロシアのトイレ、どんな感じなのでしょう...?
いい旅になりますように

BLUEMOONBLUE

こんにちは。ロシアへ行くのですか?最近は、フランスでもノートルダム宮殿が火災となり、大変ですね。お気をつけて行ってください。昨日は、職安の認定日の手続きを受けた後、大塚病院へ行きました。形成外科の新しい部長の先生は、誰になっているのかが?知りたかったことや私の母の眼科と私と同じ形成外科(※昨日は手術日のため休診)の予約相談をしに行きました。形成外科の新しい部長の先生は、前任の退職した先生のままになっていました。私は、令和になってからの大塚通院となります。5月20日(月)14時から、婦人科の受診と6月3日(月)11時から、イ○メン先生との形成外科の受診となります。また、9月3日(火)10時40分からMRI検査を受けた後の11時から脳神経外科での受診の予定です。暑くなったり、寒くなったりしますが、体に気を付けて過ごしてください。

> ARIA様
この歌は2015年、311上野東北ステージで、いわき市の湯本高校の合唱で初めて聞きました。皆泣いて歌っていて記事にしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/sw7854vc/16340154.html
あの時、あー忘れてはいけにいとつくづく思いました。そんな時、復興よりもの大臣発言思い出し、ついつい腹が立ちました。
トイレは、エジプトよりましと思います。

> BLUEMOONBLUE様
昨年は体調不安もあり、海外に行きませんでした。今回は函館、ロシアをへてカナダまで船で旅をします。これが多分最後の太平洋横断となります。
しかし良く旅をしたものと思います。
今回は、歯の調子が最悪で、ため息の旅行です。
旅の前に一度、大塚病院そして、六月にまた通院します。人生は病との戦いと思います。世界中に習慣や考え方も違う人たちがいます。
それでも笑顔や悲しさは一緒です。
またよく勉強してくるつもりです。

内緒様
まあ問題ないとは思います。見えにくくしました。
ロシア上陸はどうなされました?

ぼるキャビ

カフェなどに入ればトイレがあるとおもいます。
現地の人が入るようなお店であれば、目が飛び出るような金額ではないとおもいますが。。。

> ぼるキャビ様
一度船のツアーで行かれた方の助言ですが、まあ田舎町なので、そうかと思いました。ロシア語まったくわかりませんが、ボルシチは「Борщ」で発音は、ボルシュだけ覚えました。でもシャケとイクラの街みたいです。にゃん捜します。

ski**iofune

ロシアのe-visa取りました。
Google地図もコピーしました。
iphoneの翻訳アプリでロシア語もダウンロードしました。
あとは現地でルーブルに両替するだけです。
移動は徒歩なのでカードが使えれば両替なしでもいけるかな?

> ski**iofune様
e-visa間に合ってよかったですね。ペトロはプロフスクカムチャッキーなんか情報ありませんね。
ロシアのルーブルは、日本円て五千円ほど、両替しました。現地カードの使用の可否はなんとも不明です。今日船内「お集まりの会」案内は、掲示板投稿予定です。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,636 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,808 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン