コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。
クルーズのブログ~いつかあの船に乗って~

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その10~船内探検第4幕(プリンセス・シアター)

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その10~船内探検第4幕(プリンセス・シアター)

さて、少しずつ鏡割りセレモニーの時間が迫ってきているので、アトリウム方向に戻ることとします。

デッキ15に出ると、船の近くを、神戸港遊覧船の「ファンタジー」が航行していました。

神戸港には多くの遊覧船が航行していますが、「ファンタジー」は「早駒運輸株式会社」が運行する遊覧船です。クルージングカフェと銘打って、船内で喫茶を楽しんだり、貸し切りイベントなどもできるようです。

「神戸シーバス クルージングカフェ ファンタジー(公式ホームページ)」

いつもはクルーズ船をこのファンタジーに乗って見送っていたんですよね・・・。
それが今はこうやって見送られています。

うーん!!堪らなく嬉しいじゃないですか!!

そのままデッキを歩いていくと、

今度はパターゴルフがありました。

今はまだ停泊していますが、航行中のゆったり揺れる地面のパターゴルフってかなりの難易度なんじゃないでしょうか。終日航海日にはこちらも結構人がいました。

そのままエレベーターに乗ってデッキ6「フィエスタ・デッキ」まで降りてきました。

船の最前部にある、ダイヤモンド・プリンセス自慢の劇場「プリンセス・シアター」がこちらにあります。

2層分の階数を使った劇場は、まさしく船内とは思えないほど巨大。

こちらでは連夜、ショーやイベント等が開催されます。
これだけ客席があっても、人気のショーは立ち見が出るくらいです。

劇場を出て歩き出すと、本日のディナーメニューが掲示されていました。

また夕食のときに詳細はお伝えしますが、こちらのメニューも何を頼んでも、どれだけ頼んでもOKです。目移りしちゃいますね。

アトリウムに戻ってくると、ギターのソロ演奏が行われていました。
カメラを向けるとにっこり。

ダイヤモンド・プリンセスのスタッフやアーティストさん達は、お客さんにとてもフレンドリーでした。前のコスタもフレンドリーでしたけどね。

鏡割りイベントが近づいてきたので、段々とアトリウムが賑わってきました。

船の最終乗船時刻まで、もうすぐです。

~つづく~

2018年6月 ダイヤモンドプリンセス 乗船記

現在 11 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

itufune

mr. itufune

ただの30代サラリーマンがクルーズ旅行に行きまくる!! という夢を追いかけるブログです。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

~いつかあの船に乗って~

ふつーのサラリーマンが送る、旅の記録

このブログの他の記事

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その50(完結)~中国の飛行機は安全なのか問題

さて、空港に到着したので搭乗手続きなどを済ませてしまいましょう。 なんせ人生初の中国の空港。 万が一乗り遅れたりしたら警察に捕まって監禁相当困りますからね!! とりあえず出発便と書かれている看板に従って移動します。 こちらは手前…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その49~帰国の途へ

さて、ご飯も食べ終わったので、名残惜しいですが帰国するために空港に向かうことにします。 今回は片道クルーズだったので、帰りは飛行機を利用します。 空港に向かうためには地下鉄に乗らないといけないので、いざ移動開始。 見慣れてきた大量の電動バイクの光景ともお別れ。 音も無く走…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その48~上海の朝ご飯はレベル高すぎであること

一夜明け、朝!!! おはようございます!! 時刻は朝9時ごろ、今日はお昼過ぎには飛行機が出発するので、まずはチェックアウトして空港に向かいながら朝ごはんを食べに行くことにしましょう!! せっかくなので、いろんなお店をちょっとずつ楽しみたいところ!!

続きを読む
ブログページを見る