コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。
クルーズのブログ~いつかあの船に乗って~

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その16~ビュッフェレストランの小技

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その16~ビュッフェレストランの小技

夜も更けてきました。

デッキ5のアトリウムまで戻ってくると、ちょっと奥まったところにアートギャラリーを発見しました。廊下にたくさんの絵画が展示されています。


実は、これらの絵は全て購入が可能です。

展示されている絵は、全てが今その方面では話題の画家達の作品で、船内で定期的に開かれる美術オークションで落札することができるとの事。しかも、オークションは見学も可能で、見学者には無料でシャンパンも振舞われるとか!!

これは行くしかない。

というわけで、明日以降機会があれば覗いてみることにしましょう。

さて、このまま寝てもいいんですが、せっかくの乗船初日なので、船に持ち込んだデザートワインを飲みたくなってきました、冷蔵庫で冷やしてありますし。

でもワインだけだとちょっと寂しいので、おつまみを探しに行きましょう!!

やってきたのは、デッキ14の「ホライゾンコート・レストラン」です。

こちらはビュッフェスタイルのレストランで、夜22時くらいまでオープンしています。


結構この時間(21時くらい)になっても、多くの人で賑わっています。

まぁ初日はついついあれこれ食べちゃいますよね。わかる!わかるよ!!

というわけで、適当な言い訳をしたところで、やってきたのはこちら。

ワインの相棒のチーズコーナー!!!

お皿を手に取り、適当にチーズを盛り付けます。

で、ここからがポイント。

以前ご説明したように、ダイヤモンド・プリンセスには750mlまでのワイン1本までなら持込が可能です。ただし、公共のレストランなどで持ち込みワインを飲むときは、抜栓料金として15ドルが必要になります。つまりこれは裏を返せば・・・個人の部屋で飲むぶんにはお好きにどうぞってことなんです。

というわけで、チーズのお皿を持ってエレベーターに乗り込み部屋に戻ります。

え?料理を持ち出していいのか??

ご安心ください。全く問題ないです。堂々とお持ち帰りしましょう。
むしろ、クルーズ慣れしている白人の人達はがんがん持ち帰ってました。

エレベーターでご一緒した白人のおばさんから

「それが一番グッドアイデアよね!」

と声をかけられたり(笑)

こうして・・・・

(゚Д゚*)<ぷはーーーー

こうしてクルーズ初日の夜は更けていくのでした。

明日はいよいよ待ちに待った終日航海日!つまりずっと海の上です。

どんな体験ができるのか、わくわくしながらおやすみなさい。

~つづく~

2018年6月 ダイヤモンドプリンセス 乗船記

現在 17 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

itufune

mr. itufune

ただの30代サラリーマンがクルーズ旅行に行きまくる!! という夢を追いかけるブログです。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

~いつかあの船に乗って~

ふつーのサラリーマンが送る、旅の記録

このブログの他の記事

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その50(完結)~中国の飛行機は安全なのか問題

さて、空港に到着したので搭乗手続きなどを済ませてしまいましょう。 なんせ人生初の中国の空港。 万が一乗り遅れたりしたら警察に捕まって監禁相当困りますからね!! とりあえず出発便と書かれている看板に従って移動します。 こちらは手前…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その49~帰国の途へ

さて、ご飯も食べ終わったので、名残惜しいですが帰国するために空港に向かうことにします。 今回は片道クルーズだったので、帰りは飛行機を利用します。 空港に向かうためには地下鉄に乗らないといけないので、いざ移動開始。 見慣れてきた大量の電動バイクの光景ともお別れ。 音も無く走…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その48~上海の朝ご飯はレベル高すぎであること

一夜明け、朝!!! おはようございます!! 時刻は朝9時ごろ、今日はお昼過ぎには飛行機が出発するので、まずはチェックアウトして空港に向かいながら朝ごはんを食べに行くことにしましょう!! せっかくなので、いろんなお店をちょっとずつ楽しみたいところ!!

続きを読む
ブログページを見る