コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。
クルーズのブログ~いつかあの船に乗って~

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その28~シャンパンナイトで大満足

ダイヤモンド・プリンセス乗船記~その28~シャンパンナイトで大満足

夕食を食べ終わってアトリウムに向かうと、大勢の人が詰めかけていました。

そう、今日はこの後、船長主催のウェルカムパーティーが催されるのです!

フォーマルナイトなので、クルーズスタッフも皆さん素敵な服装で登場。

そして、パーティーのメインイベントである、シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ催しがスタートします!

このシャンパンタワーイベントは、「我が社の船はシャンパンタワーができるくらい揺れません!!」というプロモーションの意味合いもあるそうです。

勢いよく注がれるシャンパン!!!

いやー!贅沢な光景です。

船のオフィサー(幹部)の方々のご挨拶もあり、乗客の皆さんからの熱烈な拍手で迎えられていました。

そして、主に私じゃなかった皆さんお待ちかねのシャンパンの無料サービスが始まります!!

もちろんおかわり自由!!

かんぱーい!!!

シャンパンを持ってデッキに出ると、台風に接近しているとは思えない素晴らしい夕焼けが!!

あー!!

クルーズって最高ですね!!

そのあとは暗くなるまでシャンパンを楽しんだ私。途中でおつまみが欲しくなったりして、ビュッフェレストランに足を運んだりしながら夜をたっぷり楽しみましたとさ。

大充実した初めての終日航海日の夜は、こうして幕を閉じました。

船は明日の目的地、那覇に向かって進みます。

~つづく~

2018年6月 ダイヤモンドプリンセス 乗船記

現在 29 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

itufune

mr. itufune

ただの30代サラリーマンがクルーズ旅行に行きまくる!! という夢を追いかけるブログです。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

~いつかあの船に乗って~

ふつーのサラリーマンが送る、旅の記録

このブログの他の記事

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その50(完結)~中国の飛行機は安全なのか問題

さて、空港に到着したので搭乗手続きなどを済ませてしまいましょう。 なんせ人生初の中国の空港。 万が一乗り遅れたりしたら警察に捕まって監禁相当困りますからね!! とりあえず出発便と書かれている看板に従って移動します。 こちらは手前…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その49~帰国の途へ

さて、ご飯も食べ終わったので、名残惜しいですが帰国するために空港に向かうことにします。 今回は片道クルーズだったので、帰りは飛行機を利用します。 空港に向かうためには地下鉄に乗らないといけないので、いざ移動開始。 見慣れてきた大量の電動バイクの光景ともお別れ。 音も無く走…

続きを読む

~いつかあの船に乗って~ : MSCスプレンディダ乗船記~その48~上海の朝ご飯はレベル高すぎであること

一夜明け、朝!!! おはようございます!! 時刻は朝9時ごろ、今日はお昼過ぎには飛行機が出発するので、まずはチェックアウトして空港に向かいながら朝ごはんを食べに行くことにしましょう!! せっかくなので、いろんなお店をちょっとずつ楽しみたいところ!!

続きを読む
ブログページを見る