コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

11月4日乗船初日に食べたもの。 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ23

11月4日乗船初日に食べたもの。 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ23

乗船初日に食べたものです!

まず、乗船して、お部屋によってからの、昼食なのでもう14時ごろでした。

ブッフェレストランのホライゾンコート。

わーい!

かんぱーい!

フィッシュボールは一口サイズのお魚のフライ。

タルタルソースをつけるとふわっとカリッとで美味しいのです。

デリ、サラダコーナー。

カプレーゼ、シーフードサラダ、チキンサラダ、カニカマサラダ。

以前はえ?って斬新なメニューがありましたが、今回は日本人にも馴染みがあるオーソドックスな感じがしましたわ。

セルフのサンドウィッチコーナー。

その他パン各種。

息子じゃんぼ君大好きな丸パン山積みです。

ピラフにカレーっぽいもの二種、チキン。

温野菜と焼き魚。

パスタ2種。

トマトソースとボロネーゼ風。

メインのお肉。

このお肉はどこをカットしてもらうかによって、美味しさというか好みが分かれるところだと思います。

グレイビーソースとマッシュポテト。

デザートはパスして、

ピザを半分ずつ食べました。

毎日今日のスペシャル食べようと思っていたのに、結局2回しか食べられなかったなぁ。

大好きなロビーバーで、カプチーノ。

以前はコーヒーカードという紙のカード式のコーヒー回数券でしたが、

いつのまにかクルーズカードチャージ式になっていました。

2人で使ったとしても10日以上のクルーズでないと使い切れないかも。

そして、初日のお楽しみイベントの鏡割りの、振る舞い酒。

おじいちゃんおばあちゃんパワーに負けてしまい、一杯いただくのが精一杯。

一度は夫にもサバティーニのお料理を食べてもらいたくて、初日の夜予約しておきました。

詳細は別枠で。

しかし、

私みたいにたかだか4回目でも、

ちょっとプリンセスのお料理、目新しさを感じないわぁと思ってしまうので、

エリート会員(150泊以上)の方とかなんて、あまりクルーズのお食事に重きを置いていらっしゃらないのかなぁと思いました。

とは言え、まだまだ食べたことがないメニューだらけなので、楽しみです。

他の記事はこちらからどうぞ~。●2019年秋 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾リゾートクルーズ旅行記 目次

2019年 ダイヤモンドプリンセス 沖縄台湾リゾートクルーズ

現在 24 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

jumboholiday

ms. jumboholiday

2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

あれも食べたい、これも食べたい!EX

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。クルーズ旅行が大好きです。 クルーズ以外にもあちこちお出かけして…たらふく食べた思い出の記録です。

このブログの他の記事

6日目台湾寄港 後編 帰船そしてダウン? ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

基隆寄港の日、 台北でお友達のRちゃんとお食事&お買い物を楽しみましたが、 なんと、Rちゃんのお友達が基隆までお車で送ってくださると! なんとまぁ。 初めて会う日本人のおばはん&おっさんに、 そんなご接待をしていただいて、 申し訳ないやら、ありがたいやら…。 日本にお見え…

続きを読む
ブログページを見る