
【ロイヤルカリビアン】ビジョンクラスのススメ

ms. krn
2008年の初クルーズでその魅力の虜となりました。 これからも素人目線で庶民派クルーズレポートを発信していきます。 旅の思い出は4travelに掲載中! https://4travel.jp/traveler/hallelujah200x/
プロフィールを見るビジョンクラスのお薦めは?
私にとって2回目のクルーズはこのクラスの『スプレンダーオブザシーズ』(のちにTUI Discovery→Marella Discovery)でした。
その後『ビジョンオブザシーズ』 『ラプソディオブザシーズ』に乗船し、非常になじみ深い船となりました。
初クルーズが10万トンを超えるボイジャークラスだったので、特別な施設が無いビジョンクラスは時間を持て余すのではないかと心配もしましたが、そのお陰でクルーズの楽しみ方を知る事ができ、今では一番お気に入りのクラスです。
■船の中心セントラム
ビジョンクラスの要ともいえるセントラム。
吹き抜けの開放的な空間では劇場とはまたちょっと違ったイベントやショーが行われます。
ロイヤルカリビアンのフリートの中では比較的小さめのビジョンクラスのゲストが自然に集うエリアとなっています。

セントラム@Vision of the seas
■プロムナードデッキ
プールサイドの喧騒から離れ、海を眺めながら波の音を感じるならプロムナードデッキがおススメ。
デッキチェアーをお気に入りの場所に置いて読書やお昼寝タイム。
バルコニー付じゃないキャビンを選んでも快適
に過ごすことが出来ます。
プロムナードデッキ@Rhapsody of the seas
■ソラリウム
ビジョンクラスのソラリウムの屋根は開閉型なので寒い日でも安心。
プールにジャグジーが2か所のコンパクトな造りながらもパークカフェが併設されているのでとても快適。
朝から夜までずっと過ごせる人気のエリアです。
ソラリウム@Rhapsody of the seas
ロイヤルカリビアンのススメ
シリーズページを見る
【速報:シンガポールクルーズ参加者必見!】便利な『SG Arrival Card』(Eアライバルカード)を活用しよう!
コメント
まだコメントは投稿されていません。
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。









