Cruisemansトップ   >   キュナード・ライン   >   Q&A(質問コーナー)   >   キュナードの3隻、QM、QE、QVそれぞれの特徴や違いを簡単にまとめるとしたら、どのようになりますか?

キュナードの3隻、QM、QE、QVそれぞれの特徴や違いを簡単にまとめるとしたら、どのようになりますか?

1 回答
回答日時: 2018/10/26

クイーン・ヴィクトリア号とクイーン・エリザベス号は9万総トンなので乗船して3日目にはどこに何が有るか大体掴めますが、クイーン・メリー2号は15万総トンですからパブリックスペースの広さが当然違っていて船内図を見ながら真面目に回らないと2~3日では覚えられないでしょう。

しかし船内装飾の印象は3船ともほぼ同じで、キュナードらしい落ち着いた豪華さは変わりませんから乗船して慣れてしまえば同じだと思います。

何が違うか私の感覚では、クイーン・エリザベス号がキュナードの顔という面もあってか乗客もクルーも割合肩に力が入っていてキチンとしている反面堅苦しさも若干感じるのに対してクイーン・ヴィクトリア号は格式を保ちながらも割合ノンビリした雰囲気があり、英国人のリピーターはエリザベスよりヴィクトリアを好む傾向があると聞きました。

また、クイーン・メリー2号は巨大なうえアメリカを拠点にしているせいかゆったりというか2船に比べると少々緊張感が欠けているように感じました。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-26
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン