Cruisemansトップ   >   アメリカ西海岸クルーズ   >   アメリカ   >   ロサンゼルス(サンペドロ / ロングビーチ)   >   Q&A(質問コーナー)   >   近々オーシャニアクルーズでアメリカ西海岸のクルーズに個人旅行で参加予定です。ロサンゼルス空港とサンペトロ港の往復路についてご存知の方の情報をお願いしたく思っています。船会社が準備するシャトルバスは高いと聞いていますが、実際のところについてもわかっていません。できれば安価に移動したく思っています。

近々オーシャニアクルーズでアメリカ西海岸のクルーズに個人旅行で参加予定です。ロサンゼルス空港とサンペトロ港の往復路についてご存知の方の情報をお願いしたく思っています。船会社が準備するシャトルバスは高いと聞いていますが、実際のところについてもわかっていません。できれば安価に移動したく思っています。

3 回答
回答日時: 2019/12/25

実際に乗船した時の事情につきまして。

質問をさせていただいたものです。実際に乗船しました結果についてご報告させていただきます。

まず、空港LAXからサンペドロ港まではUberを使用しました。

・LAXはTom Bradley International Terminal到着出口(下図B)からUberの乗車場所(LAX-it)までは、緑色の無料巡回バスを利用しました。10月29日からこの方法に変更されたとのことです。

https://www.flylax.com/lax-it

・Uberは通常近くにいるドライバーを検索し、近くまでお迎えにきていただくシステムですが、LAX-itの場合は表記の場所(エリア2A 3A,4A)まで行って、表示される番号をもとにマッチングをします。ちょうど駅のタクシー乗り場にタクシーが並んで利用客を待っている感じです。

皆様の貴重な情報により滞りなく乗下船できましたことを感謝申し上げますとともに、この質問が、これからのサンペドロ港を利用される皆様のお役に立てましたら幸いです。

したがって、待ち時間なく乗車することができました。私の場合は港まで$31ちょっと+Tipで移動できました。 この時、行き先として乗船券などに記載されている埠頭の位置まできちんと指定した方が(今回の場合はBerth93)良い様に思います。

帰りはサンペドロ港でUberを使用しました。私の場合は海外旅行にPocket Wifiを持参しましたのでネットに繋ぐことに関しての事情については何ら問題ありませんでしたが、前述の方が懸念されていたWifi事情についてはわかりません。Uberをお願いしてから数分で乗車することができました。ただ、なぜか行きよりも金額が高かったです。

皆様の貴重なご助言により、無事乗下船できましたことにつきまして感謝申し上げますとともに、これからサンペドロ港を利用されル方々の一助となれば幸いです。

ms. ginpo , ms. kana , mr. shiawasemon , ms. arumuda が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/25

オーシャニアクルーズのシャトルバスの値段を探したのですが出てこないので比較が出来ず一般的に安価で行く方法をお答え致しますが アメリカではUberかLift(ライドサービス)を使う方が多く、タクシーに比べると安いし、言葉がわからなくても呼ぶときに行先を入力、その時点で金額がわかるのと降りたら自動的に登録しているクレジットカードに決済されるのでほぼ一言も話さずに利用出来ます(どの船会社かは車内で聞かれるかもしれません) 事前に携帯アプリとクレジットカードなどの情報を入れておけば使えます。但し、使用する際にはWi-Fiが必要ですのでポケットWi-Fiか現地で使い捨てSIMカードの購入が必要です。

注意していただきたいのですが10/29よりLA空港にタクシーやUberなどの車は乗り入れ禁止になり、所定の場所まで行かないといけないので 気を付けて下さい。以下詳しい情報ページです。 https://miwakola.com/laxit-5432

またライドサービスは需要と供給で値段が変わるため、利用者の多い空港などでは数分単位で値段が変わります。もし高いなと思ったらしばらく待つと値段が下がったりするので、数十分画面とにらめっこすることをお勧めします。

ms. arumuda , ms. kana , mr. sapaia が回答に高評価をつけました
回答日時: 2019/10/30

スーパーシャトル

サンペドロのネット情報は少ないですよね。過去二回(18年の10月と19年の4月)だけ、それも港から空港への片道だけの経験ですが、お知らせします。

移動はSuperShuttleがいいと思います。定員十人程度の乗合ミニバス。スーツケースも一緒に運んでくれます。ネット事前予約その他割引を駆使して片道一人30ドルしないぐらい。ただし、定員が埋まるまで出発しないので、時間の余裕は多少必要でしょう。これのいいところは、直前までキャンセルが効くところと、チップまで含めて料金がオンラインで支払えるところ。当然運転手がスーツケース等乗せてくれますが、横でポケットに手を突っ込んでゴソゴソする必要はありません。

なお、Uber等のシェアライドは私も使います(多分タクシーより安いし便利)が、サンペドロ港ではなぜか無料WiFiが使えず(正確に言うと電波が見えたり消えたりして不安定)、Uberを呼べませんでした。終着港でWiFiが使えないのは、今日的基準から行って不親切と思います。

最後に、現実的かどうかはさておき、費用を絞りたいのなら、バスと地下鉄があります。片道一人10ドル以下(多分6ドルぐらい)です。家族三人でスーツケースを転がし、クルーズターミナルから一キロほどのバス停まで歩き、そこから(運転手に聞いて)空港行きの地下鉄乗り継ぎ駅まで行きます。そこで鉄道に乗り換えて、空港行きの電車に乗ります。電車の空港駅は、「空港への無料シャトル乗り場」駅なので、そこで降りて、無料シャトルが来るまで待ちます(表示とか案内人とか手薄)。かなり大変でしたが、バスの中にスーツケースを持ち込んでも特に嫌な顔もされず、混んでいても手伝ってくれたり、気さくなロスっ子の一面が見られました。また、バスの中に無料WiFiが飛んでいて、それで調べ物もできました。ただ、バスは治安の良くない地域も通るので、夜間の利用や途中下車は避けるべきかも知れません。

わたしのクルーズ記(上記二回)にサンペドロのことも少しだけ書いています。
参考になれば幸いです。

mr. sapaia が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2019-10-22
 質問者: mr. sapaia

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン