Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   Next アジア2ヶ国 中国・韓国航海への旅立ちをする事になりました

Next アジア2ヶ国 中国・韓国航海への旅立ちをする事になりました

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

3月にシンガポールより、スーパースターヴァーゴにて、マレイシアのベナン、

タイのプーケットの船旅をした。

●航海記

そして、4月〜5月 上海より香港ベトナムを廻りシンガポールまでレジェンド オブ ザ シーズに乗船。

●航海記アップ中

そして6月の航海が決まった。

今月は、また上海より出航し、韓国の仁川、中国の青島、また韓国に戻り済島に寄港して上海に戻る、イタリアの船会社コスタクルーズの、コスタクラシカに乗船する事にした。

http://www.costacruisesasia.com/jp/cruise_details/201106-SHA04040-CL_5_SHA_S_F0B0H0_SHA_INC_QJO_CJU_SHA-CL05110618.html

◆コスタクラシカ

http://www.youtube.com/watch?v=fi-Fe6J6upk

出発は6月22日そして成田に戻るのは29日。

船は5泊6日、前後上海に一泊するので、全行程7泊8日のショートクルーズ。

◆コスタクラシカ展望ラウンジ

http://www.youtube.com/watch?v=8JgiQW-BVcQ&feature=related

今回は、オーシャンビューの海側のキャビンでなく、内側のシングル用のキャビン、

一人ではここしか予約できなかった。一名利用の海側キャビンの販売はなかった。

キャビン料金は約40000円、湾岸税約10000円で合計5万円、今回も一泊一万円である。

上海までも、料金の高い羽田発着の便ではなく、成田発着〔米屋の羊羹〕の中国東方航空にて、4万円以下の便にした。

今回は上海市内に近い虹橋空港でなく、PVG浦東空港。

行きは、東方航空のシェア便にてJALの運行であった。

市内までは、例の時速430キロのリニアモーターカーとなる。

http://www.youtube.com/watch?v=ecozAIQ9fAg

あとは上海のホテルをまだ予約していない。一泊5000円として、7泊8日で合計10万円となる。

これにて現在日々アップしているレジェンド オブ ザ シーズの乗船記がまた終了しない中また次の航海へ出発となった。

船に乗れば、全くカジノの賭けをしない私は、あとはアルコール代金だけだ。

今回の航海は、終日航海は一日、あとはすべて寄港地に日々立ち寄る事になる。

しかし、寄港地での滞在時間は何れも半日と短く十分でない。

特に済州島はたった4時間。

それが一つ目の難点である。

愉快なコスタは、二月よりいつか乗船するつもりでいた。

しかしなんとなく闘志がわいてこない。

これが二つ目の難点である。

あとは上海と韓国で何を食べるかだ。ユッケは自粛しよう。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

cruise_qm2

コスタはレジェンドとは違った楽しさがあります。
Mr.○○、Miss○○コンテストは是非ごらんになってください。
パスタ類は美味しいですよ。
あ、チャイニーズクルーズだから割り引かないとだめかな・・・

まり

こんばんは!
次はコスタですか!
済州島グルメは「あわび粥」が有名ですし、仁川は「ケジャン」(渡り蟹の唐辛子漬又は醤油漬)が有名ですよ〜。
ケジャンはビールにも良く合います!
韓国へ行かれたことがあるならご存知と思いますが、料理を1品頼むと無料のおかずがズラズラ並びますので、1品づつ注文されることをお勧めします。
キャビンは無料アップグレードされるといいですね〜。

皆様へ
今回はなにかよく調査して、このレストランに行きたい的な意欲が
まだありません。と言って全てコスタエクスカーション参加では
主体性がないし。とにかく少しづつ準備いたします。

STORM

韓国へいって青島いって
更に済州島って面白いツアーですね。
コスタは時々九州にきますが、今は
福島のおかげで風評被害できませんね。

cruise_qm2

あら、展望ラウンジの動画は私が撮ったものです。
2009年10月初めてコスタに乗りました。
あれから1年半で4回50泊以上乗ってパールです。

photo_shooter様
コスタは今年の7月より日本寄港を再開いたします。
http://www.costacruisesasia.com/jp/cruise_details/201107-PUS04003-CL_6_PUS_S_F0B0H0_PUS_FUK_KOY_SHA_PUS-CL06110705.html
但し横浜にはやはり、どこも当分こない様です。
写真が撮れず残念です。
また3200の活躍です。

cruise_qm2様
これもなにかのご縁にてご紹介できてうれしく思います。
360度見られて、いい動画と思いました。
イタリアンは楽しみです。
しかしコスタ寄港地の滞在時間タイトですが、このクルーズは本当に
短い滞在が残念です。

ARIA

またまた旅立たれるんですね♪
のんびり船旅、いつも羨ましいです^m^
客室では何をして過ごされているんでしょう?
読書?かな??

すいません。また行ってまいります。
あまりキャビンにはおりません。
船の上から海を見ています。そんな時間を過ごします。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,000 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,118 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン