Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・ビクトリア   >   ブログ   >   計画完成帰りはフェリーとフライト 3食昼寝イベント付一泊9984円愉快なコスタビクトリアで往く横浜発上海の船旅

シリーズ  2013 コスタ・ビクトリア / 3食昼寝イベント付一泊9984円愉快な横浜発上海の船旅

いよいよ月曜20日出発ようやく全ての手配が完了した。

昨日、メールにてコスタの予約番号が届いて、ウェッブチェックインは終了。

cabinは6階の一番どんづまりの船尾だ。

荷物札がビニールのコスタのロゴ入りで登場は感じよい。

後はドリンクパッケージ(飲み放題)80$をどうするか?

しかし、この価格、ほぼ1泊分の値段。

有料レストラン 33$ これも高いな。イタリア船なのでパスタとビザで

我慢するか?

まあまた追加、ウェッブ登録できるので、チェックインは終了。

前回のコスタ飯

20日に横浜を出航して、23日朝、上海の宝山の港に到着。ここ辺鄙なところ、

コスタのトランスァー利用するか、タクシーで地下鉄三号線の駅。

ここは考え中。

今回の港 だいぶ整備された様だ。前は自販機もなかった。陸の孤島

さてホテルは、常宿の「ヘンシャン ベニュシュラ」と思うが、一泊1万5千円とHIS

仕方なく、近くの「新亜大酒店」 (NEW Asia)にした。

1泊朝食付き 5500円 二泊で11000円

古いけど、まあまあのホテルと思う。

帰りは、上海の黄浦江の真ん中の客船ターミナル。(ホテルから徒歩)

ここから、新鑑真XINJIANZHEN)なる国際フェリーにて

27日に船中二泊にて神戸に到着。

●上海05/25 12:30 → 05/27 09:30

神戸

一等船室 25000円

◆このフェリー会社

今回は行きも帰りも、嫌いなフライトは使用しない。

このフェリーの画像 (RCIレジェンドより撮影)

さて、神戸より、京都に2泊くらいして帰る予定だが、なんとも海外スーツケースを

ガラゴロにて、祇園を歩くも辛い。仕方なく新幹線と思うが、高い。

チケット店でも、13000円後半。

仕方なく、今回は利用しないフライトを選択。

神戸より、羽田はスカイマーク。

本日、ネット予約して、コンビに支払い。ジャスト一万円也。

2013年05月27日(月) SKY 110便 [予約番号:031××]
神戸 発 16:10 → 羽田 着 17:25 フリー7

最後はこんなアレンジか?

今回もバラバラ予約、いつも1ヵ所ですべてオーダーできない。

これにて途中下車、京都、温泉の旅の計画はオジャン。

大原あたりの、温泉が良かった。湯豆腐で一杯。

今回リフレッシュしたもの。

太平洋横断航海では、船ではおもにこのデッキシューズをはいていた。

なんとも歩きやすい。しかし底がもう穴が空きそう。

まあ、710円では仕方なし。しかしまた同じ靴ではまたすぐ穴があく。

それではと、今回は価格アップ。

なんだこれ「地下足袋運動靴」・・900円

靴底はトビ職の職人が履いている、地下足袋そのものだ。

これぞ船旅の靴だ。勿論フォーマルナイト用に革靴も用意

そうとう怪しいが、これにした。しかしこれも履き心地良し。

今日の話のメインはこれかもしれない。

しかし運動靴とは懐かしき表現なり。

以前は、エルメネジルド・ゼニアのスニーカー 300ドルとぱ偉い違いだ。

私と世界を歩いた靴だ、また欲しいが高い。

まあ、今回はトビ職靴で、これで良し。

◆米ドル引き出し

帰国後、米ドルをそのままCITIBANKに戻したが、今日また米ドル引き出し。

あとはパッキングがめんどうだ。

とりあえず全て完了した。

◆ランチ 地元の大衆中華「福しんの五目そば」

これも完全な日式中華。海老、カニ、イカが入る塩味。630円

このち手の五目そばは、日本そば屋のラーメンアレンジメニューに多い、本場

中華にはないラーメン。そしてよくゆで卵が入っている

本日は海鮮に豚肉、野菜の具、スープは本当にあっさり塩味。

海老・イカ・カニ肉の競演

先日こんなものいただく

あじたまはすべて、麺のなかにあったので。杏仁豆腐 無料にてにていただく。

あとは上海の計画と神戸のランチの特定だ。

なにか忙しい一日。

+ケガの保険請求も本日終了。

◆お店のページ

まっちゃん

地下足袋靴はいいですね〜私も昔若いころちょっと屋根の上に登る仕事をしてましたが、これは優れものでした^^

まっちゃん様
本日の記事のコアはやはり、この地下足袋運動靴ですね。私もそう思います。底はしっかりしています。うーん船にはゴツイ感じですが、
トビも確かにできそうです。

cruise_qm2

booking.comをチェックするのをおすすめします。
ここは比較的料金の安いホテルまで載っていますし、本日のスペシャルみたいなのがあって
お得なホテルを探せます。
前回は上海駅に近い綺麗なホテルがツイン、朝食つきで3000円しませんでした。

cruise_qm2様
リクエストとして、smoking roomの確保もあり、今回はここにしました。まあ靴が900円にて、ホテルは少し贅沢ですが。そう言えば
レシェンドの時も、虹口の結構お値打ちホテルと覚えております。

こあら様
まあ今回のメインは一応、コスタビクトリアの旅です。多分新鑑真
は、今後乗船する事はないと思います。一度は乗船してみたかったので、今回利用いたしました。行きクルーズ船、帰りフェリーの旅のアレンジです。うーん夜行バスは辛いです。

うーん、コメント 地下足袋運動靴、ホテル、新鑑真と続いたので
あとは、五目そばです。

ito**7

ほぼ完璧ですね、
船内の食事は無料では?
ドリンクパッケージは高いですね。

apple_vgs

いってらしゃいませ〜♪

ito**7様
コレで帰国したら、しばらく国内でもと思います。
国内フェリーもいくつか乗船してもるのもいいかもしれません。

Apple様
姫様はご成長いかがかと思います。
前回は、船酔いどころではなく大変でした。
今回は順調を願っております。