乗船日サマリーと5ドルの功罪 一泊9984円 愉快なコスタビクトリア横浜発上海の船旅

乗船日サマリーと5ドルの功罪 一泊9984円 愉快なコスタビクトリア横浜発上海の船旅

2013年5月21日 10:24

5月20日

いよいよ横浜より出港。

しかし浮き浮きした気持ちになれない。

フォーレンダムの「ノロ」後遺症なのか、以前は

乗船する船見ると、もう100%、アドレナリンが出た。

「すごい、とうとう、これか 感激」の気持ちが今はない。

今は「ああこの船か?」これに乗るのかの感覚。

やはり、前回のダメージは大きいのか?

しかし、やはり大桟橋出港は良い。

かって、ここから、喜びや悲しみの長き船出の桟橋がここ。

別れの苦しみ、出発の喜びと移住の期待など、歴史が今ここに

ある。その場所からの出航は、そんな過去を思い、感慨深い。

ベイブリッジをくぐる、とにかく出港時は霧にて、景色は良く見えない。

この時間は、皆日本人説明会にて、だれもいない。

説明会より、このベイブリッジをくぐる時を選択したのは正解だ。

午後4時乗船して、船内見物が終了しないのに、先に記事アップの

避難訓練。やはりライフジャケットわからない人いる。

最低やはりつけてみる必要がある。

人のつけているのと、自分がトライするのでは違う。

今回乗客は、520人。定員の四分の一程度。

また人のいない航海となる。人がいなく幽霊船状態。

結構中国人多いのだ、みな炊飯器持参で乗船している。

そうか、フライトより安いので、これにて帰国するのだ。

よくわからないが、半分は中国人。

そんなわけで、本日ビュッフェはお休み、2箇所あるレストランも

1ヵ所のみ明けている、そこに多量の客が来るので、出るのが遅い。

今日は、夕刻6時丁度に行き、食事が終了したのは、8時すぎの

遅さだ。

また、夜食は12階にて、焼きたてpizzaが食べられる。

沿岸の波のデータ、2m以下なのたが、現在駿河湾下田手前

いつもの揺れる海域だ。

船首BOWのキャビンにて、結構揺れる。

まあ一杯飲めば、揺れも忘れると思う。

さて、今どの客船でも、キャビンでは煙草が吸えない

今回は、すぐキャビンアテンダントに、チップ5ドル渡す。

部屋で煙草吸いたいと話すと、バスルームで吸えと、すぐ

灰皿を持ってきてくれた。「地獄の沙汰まで何とか」とはよく

言ったものだ。その後船内で女性シンガーの歌を聞く。

フォーレンダムでは、これさえしなかった。

さて、一応コスタクラブにて、キャビンむにフルーツが届く

こんなに食べられないぞ。

キャビンには冷蔵庫、そして湯沸かし器がある。

また、室内履きはスリッパがある。

浴室のアメニティーも完全である。

どちらが、プレミアム船かわからない。

なにかライブにて、本編の様の記事内容に今回もなる。

さあ、シャワーでもと思う。

しかし、1日雨であった。この点は、前回のフォーレンダムの勝ち。

アラスカでのあの快晴は、本当に神の恵み以外のなにものでもない。

話がそれたので、今日はここまで。

しかし、ノロの心配がない。これは本当によい。

明けて21日投稿。

コスタビクトリア乗船記

コスタビクトリア船内

コスタビクトリア 食事・ディナー

横浜から客船でクルーズ

豪華客船コスタビクトリアクルーズ

豪華客船アジアの船旅

上海グルメ一人旅

シリーズ

2013 コスタ・ビクトリア / 3食昼寝イベント付一泊9984円愉快な横浜発上海の船旅

シリーズページを見る
現在 8 本目
No Image

次の記事

イタリアシェフが目の前で作るパスタと懐かしき友人との出会い! 一泊9984円 愉快なコスタビクトリア横浜発上海の船旅

関連する乗船レビュー

コメント

4
ゲスト
2013年5月21日 11:52

キャビンの禁煙はやはり火災を警戒しての事なんでしょうね〜 私も吸いますので我慢できません(・_・;)

ゲスト
2013年5月21日 11:53

5ドルですか、 私も渡しますね

mr. climber_
mr. climber_
2013年5月21日 13:20

まっちやん様 コスタは船内結構灰皿あり、喫煙環境はよいです。

mr. climber_
mr. climber_
2013年5月21日 13:21

ito**7様 この五ドルが、いろいろ効果あります。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

へんてこクライマー

このブログについて

へんてこクライマー

山からクルーズ船旅へ!すでに地球1周。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

ブログの目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズ毎にまとめています】 * 2019 ダイヤモンド・プリンセス / 緊急乗船 那覇、宮古島、台湾 南国グルメ旅( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/climber_/series/1211) | [インデックス記事](https://cruisemans

記事を読む
画像なし

台風クルーズ客船その後

![](embed:photo/79207) 台風10号はそう大した事はなかった。 むしろ明日以降の危険な暑さが怖い。 この台風で、各客船がどんな対応するか? 追いかけてきた。 横浜大桟橋からは、14日に、ポーランドアメリカラインのマースダム、15日は、

記事を読む
画像なし

台風十号とクルーズ客船:相次ぐ阿波踊り寄港中止!

![](embed:photo/79200) 近年の台風は秋の九月ばかりでなく、夏の最盛期猛威をふるう。 先月乗船した国内発着のダイヤモンドプリンセスも、台風6号と7号の間の期間にて 大幅に揺れた。 日本近海で発生する近年の台風。 今回の大型の台風10号は、この夏一番の日本国内発

記事を読む
画像なし

横浜大桟橋で無線運用、ダイヤモンドプリンセスを下船して

![](embed:photo/79199) 晴れたと思い無線運用開始。 いやいやまた雨、降り出した。 気まぐれ台風天気。 一局有難うございます 1295.040 JN1VXT 横浜市南区 59 59 雨だ退散。

記事を読む
画像なし

最期の朝食ダイヤモンドプリンセス下船

![](embed:photo/79197) 最後な朝食は、他バッフェ ホライゾンコート。 まあ、こんなものか? 晴れたり曇ったり。 ![](embed:photo/79198)

記事を読む
画像なし

あああ、伊豆の大島沖です。ダイヤモンドプリンセス台風緊急帰港

![](embed:photo/79195) なんか1時間前から、雨止み、波も静か、 明日到着予定が、もう伊豆の大島沖縄か?、 あと四時間くらいで横浜大桟橋。 台湾から 22ノット高速航行。もう大桟橋は近い。 大画面液晶ビジョンの前にも人はいな

記事を読む