座席指定できないJALの回答 嗚呼なにも知らない。これで鶴丸再生はあるか??

座席指定できないJALの回答 嗚呼なにも知らない。これで鶴丸再生はあるか??

2014年1月20日 23:05

SFOのJAL787

JALより、業務改善約束がありましたので、一部内容を削除いたしました。

今回の船旅の帰国便は、AAのコードシェア便のJALで帰る。

座席の指定をこころみた。

AAホームページでは、以下の断わり。

●大切なお知らせ AAページ
該当便はアメリカン航空、アメリカン・ イーグルまたはAmerican Connection® 便以外の航空会社による運航便のため、座席指定に関しては直接JAPAN AIRLINESまでお問い合わせください。

※これは、回答自動文言ではない。

これに関して、本日JALからの回答。

◆メール引用

「アメリカン航空のホームページにてご予約の場合は、 通常ホームページより
お座席指定を承れる設定ですが、システム上の問題により、 出来ない場合も
あるとの報告を受けております。
その際にはアメリカン航空が窓口となって
弊社にご連絡いただくようお願いしております。」

これは、システムエラーで出来ない場合があるとの回答だ。しかし昨年の秋もできない、いつもシステムエラーなのか?そもそもアメリカンのHPに、JALのチェックインの

ページなど、あるわけがない。

その場合JAL曰く。

「 以下のアメリカン航空の
予約センターにお問合せいただきますようお願い申し上げます。」

◆結論

ようするに、JALはシステムエラーと言うが、昨年11月もシステムエラーだったのか?私には何年先もシステムエラーと思う。

問題はAAとJALの共同運航便の、座席指定の仕組みができていない事が露呈した。システムがない、取り決めがないのである。

こんないい加減な事が、現実にある事が、なんとも不可思議である。

私はともかくとして、過去どんなに多くの搭乗客を失望させたか?

そしてされをJALのCS関連の人が知らないし、あまり文句もいわれなかったのか

最終確認しないまま、私に回答している「低次元」のレベルにある。

確かに予約は、AAだが、搭乗がLALなら、引き受けた航空会社が、その責務を

果たさなければ、ならない。

鶴マルよしっかりしてくれ。

これでは、日本の翼としての復活と再生は、出来ない。

JALの回答最後の、私からの回答

「混乱して、現状把握していないのは、JAL!私は何も混乱していない。」

CS担当者頑張れ、深堀して、現状を明白に調査し、どう改善できるか、これは聞いた人が最後まで責任をもち、業務改善して欲しい。

すごい楽しい仕事となると思う。

゜゜

シリーズ

2014 セレブリティ・サミット / カリブ周遊、亜熱帯から寒波のNew Yorkの船旅

シリーズページを見る
現在 8 本目
No Image

次の記事

celebrity「summit」カリブ周遊、亜熱帯から寒波のNew Yorkの船旅航海インデックス

関連する乗船レビュー

コメント

4
ゲスト
2014年1月20日 23:14

まあね、たかがディスカウントの乞食の要望でしょうからね。 そんなのに応えるよりも、Cクラス以上への対応の方が先なんだということと。

mr. climber_
mr. climber_
2014年1月20日 23:27

kok*d*_no_i*sid*r様 かってCSを担当した身として、全てのお客様に乞食なる発言はありません。LALには良くなって欲しいと思います。

ゲスト
2014年1月24日 21:05

その後は座席指定出来ましたか? 予約完了しているのに全ての席が満席ならばビジネスクラスUPグレードですかね?

mr. climber_
mr. climber_
2014年1月25日 20:31

こふら様 いいですね、ビジネスクラスなら、最高ですが、残念ながら座席は 決まってしまいました、14時間の長旅、考えるだけでイヤになります。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

へんてこクライマー

このブログについて

へんてこクライマー

山からクルーズ船旅へ!すでに地球1周。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

ブログの目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズ毎にまとめています】 * 2019 ダイヤモンド・プリンセス / 緊急乗船 那覇、宮古島、台湾 南国グルメ旅( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/climber_/series/1211) | [インデックス記事](https://cruisemans

記事を読む
画像なし

台風クルーズ客船その後

![](embed:photo/79207) 台風10号はそう大した事はなかった。 むしろ明日以降の危険な暑さが怖い。 この台風で、各客船がどんな対応するか? 追いかけてきた。 横浜大桟橋からは、14日に、ポーランドアメリカラインのマースダム、15日は、

記事を読む
画像なし

台風十号とクルーズ客船:相次ぐ阿波踊り寄港中止!

![](embed:photo/79200) 近年の台風は秋の九月ばかりでなく、夏の最盛期猛威をふるう。 先月乗船した国内発着のダイヤモンドプリンセスも、台風6号と7号の間の期間にて 大幅に揺れた。 日本近海で発生する近年の台風。 今回の大型の台風10号は、この夏一番の日本国内発

記事を読む
画像なし

横浜大桟橋で無線運用、ダイヤモンドプリンセスを下船して

![](embed:photo/79199) 晴れたと思い無線運用開始。 いやいやまた雨、降り出した。 気まぐれ台風天気。 一局有難うございます 1295.040 JN1VXT 横浜市南区 59 59 雨だ退散。

記事を読む
画像なし

最期の朝食ダイヤモンドプリンセス下船

![](embed:photo/79197) 最後な朝食は、他バッフェ ホライゾンコート。 まあ、こんなものか? 晴れたり曇ったり。 ![](embed:photo/79198)

記事を読む
画像なし

あああ、伊豆の大島沖です。ダイヤモンドプリンセス台風緊急帰港

![](embed:photo/79195) なんか1時間前から、雨止み、波も静か、 明日到着予定が、もう伊豆の大島沖縄か?、 あと四時間くらいで横浜大桟橋。 台湾から 22ノット高速航行。もう大桟橋は近い。 大画面液晶ビジョンの前にも人はいな

記事を読む