
ダイヤモンドプレンセス初日の夕食:旅のサマリー、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅

mr. climber_
プロフィールを見る
Diamond princess乗船日の夕食。
今回は、乗船中あまり記事を書いていない。今日は乗船日のダイニングを
書くことにする。
ご存じ、Diamond princessはアメリカの客船たが、この船を造船したのは、三菱重工業。長崎の造船所で作られた。
いろいろなところに「和」が演出されている。

さて今回は、合計六人のメンバーにて、トップ画像のメインダイニングの「インターナショナルダイニング」が日々の夕食。
7:45分からの、セカンドシーティングであった。
本日のメニュー。

先ずは前菜。今回のメニューには書かれていないが、オーダーしたこちらの前菜は、確かバカルディーのcontestにて優勝したメニュー。
タイトルは
「レッドスナッパーの、モヒートセビーチェ、、ミント、マンゴー、アボガド、ラム酒風味」
このラム酒に、バカルディーのラム酒が使われている。

レッドスナッパーはフエ鯛だが、なんともミントそしてフルーツの香り豊かな、プリンセスの前菜の定番。
とても美味しい、是非プリンセスに乗船したらこれを、逃してはならない。
次は、スープ。
「ポルチーニ茸のクリームスープ、なめらかなクリームスープ、タラゴで更に風味豊かに。」

ご存じ、ポルチーニ茸は、高級食材である。
これを食べられるだけで大変なのだが、あまり日本人うけのしない食材と言える。
私は美味しいと思うが、なんか「不味い」と言う日本人も多い。
東南アジアでは、良くパクチーを食べるが、これを好きな日本人が少ないのと同じである。
さてさて、メインは、プライムリブ。
どの外国船でも、初日はプライムリブが多い、セレブリティーは必ず初日は、これである。プリンセスのプライムリブは、300gくらいの、日本人サイズにしている。
メニューでは、こちら。

私は、レアでいつもオーダーする。
こんな感じ。

西洋ワサビのソースだが、更に持参した「柚子胡椒」を使用した。
アップは、こんな感じ。

やはりこのくらいが美味しい。
ウェルダンを注文する人も多いが、ちょっと焦げて固くなる。
やはりプライムリブは、最高に焼いて、ミディアムと思う。
ちょっとアイダホポテトも全部は完食できない、日本人向けにサイズは小さいのだが、まあしかし、やはりプライムリブは、船の初日と思う。
デザート、アイスとレモンシャーベットにした。
肉を食べたあとの、酸っぱいソルベは実に美味しい。

今日の記事のポイントは2つ
①プリンセスに乗船したら、
「レッドスナッパーの、モヒートセビーチェ、、ミント、マンゴー、アボガド、ラム酒風味」
は必ず注文する。
②プライムリブは、焼いてミディアムが限界。

◆古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊の旅航海インデックス
「「
2016 ダイヤモンド・プリンセス / 古き良き時代の中国の美と食を求めて、神戸発台湾周遊の旅
シリーズページを見るシャーリングステーキハウス:旅のサマリー、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Imageダイヤモンドプリンセス台湾周遊の旅 グループ連絡事項
- No Image古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊の旅航海インデックス
- No Image明日出発びゅーんと!なんとiPhone記事画像投稿できません!古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Imageビューンと2羽田空港到着古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Image野菜割烹あき吉 こりゃ美味い。古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
- No Image特選記事 初日一日終了「野菜割烹あき吉」の素晴らしいランチ古き良き時代の中国の美と食を求めて、ダイヤモンドプリンセス神戸発台湾周遊航海の旅
関連する乗船レビュー
コメント
14件私にはちょっと赤すぎるのでもう少し焼いてください(笑) でも美味しそうですね〜
私もハーフポーションでたのみました。 ミディアムレアです。 付け合わせのトウモロコシが意外に美味しかったのが印象でしたね。

内緒様 私はパクチーダメですが、このスープは美味しいと思いました。海外の味はやはりいろいろ試さないとわかりませんね。この日は、やはり前菜と思います。 今一人旅、いろいろ捜しています。

まっちゃん様 そうですね普通の日本人だと相当抵抗感あるかもしれません。しかし刺身は食べるのに、肉はダメは、国民性ですが、面白いと思います。 今回も肉よく食べました。

cruise_qm2様 お帰りなさい、今回は最終日のウエリントンもとても良かったです。またサバティー二とステーキハウスもとても良かったです。ネット分美味しく乗船できました。 帰りも神戸グルメお楽しみ下さい。
今日、帰ってきました。ステーキハウス、サバティーニ行きましたよ♪ロブスター美味しかったー。今回は乗客3100人、乗組員106人。そのせいか去年に比べ、あちこちで人手不足を感じました。レストランは去年は1テーブルに二人のスタッフだったのが今回は3テーブルに二人。ナプキンを回すイベントも真ん中の席のみで写真も撮れず。バスルームのシャンプーとかも壁に固定になってましたね。今年は9月のサハリン、来年は4月に日本周遊。サービスに期待しないで楽しみます。
来月の乗船が楽しみです。 オススメの前菜オーダーしてみます(^_-) リブの肉質期待しちゃいます。 RCIやコスタのは大きいけど固かったので… 色も良いですね〜、もちろんレアかブルーレアで頼んでみます。
同期会で見かけて、元気でこんな事をやっているんだなと思いました。去年は体調不良で欠席?だったけど大丈夫かと思ってました。いっぱい記事書いて下さい。見てますよ。私も6月尾瀬に行きます。野沢です。忘れましたね。

優子様 いやいや満員御礼の人数ですね。それはどこも混雑で大変と思います。私の時より四百人多いです。日本人ばかりですが、食事はそこそこと思います。ステーキは何を食べましたか?サハリンは期待しないでください一番安いコルサコフがいいかもしれません。

ciel 様 良き前菜と思います。バカルディーのラムが効いています。美味しい定番前菜です。 牛肉は、NCLが一番美味しいです。特にリブアイはとても上質で、やはり有料のイタリアンは最高です。プライムリブは、セレブリティが比較的好きです。

katti様 よく覚えています。入社した頃は同じ班でした。その後はなかなかお目にかかる機会もありませんでしたが、SD生活が長く、現在はこんな具合です。もともと販促にてイベント催事以来、グルメも大きな関心事。女子会のお店などお問い合わせください。 安い船もご案内できます。さてさて次は如何にと思っています。

内緒K様 先日は、本当に有難うございました。こんな日々を送っています。拙い誤字脱字ばかりのブログです。国内もいいですね。尾瀬は大清水より三平峠を越えて尾瀬沼にでるコースが好きです。山の深さを感じるあまり人のいない静かなコースです。 一度お友達でも誘ってランチでもいかがですか?安くて美味しもの大好きです。
尾瀬のルート調べてみます。バス旅行で何時間か自由時間です。尾瀬は2回目です。やはり知識が豊富ですね。山歩きも沢山したのですね。あと兵庫県の竹田城も行きたいですが、晴れていないと見えないらしい。季節はいつが良いのか?冬かなと勝手に思ってます。

katti 様 山はいろいろ歩きましたが、国内はまだまだ行った事ありません。今年は国内もいろいろ行ってみたいですが、ちょと高いです。間も無く小笠原行きの船があたらしくなります。秋くらい考えてみたいです。
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。