Cruisemansトップ   >   日本船   >   にっぽん丸   >   ブログ   >   憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月③台風でクルーズが中止に!

憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月③台風でクルーズが中止に!

シリーズ  2018.08 憧れのにっぽん丸で初クルーズ

新シリーズその③、クルーズ旅行の話♪といっても、自分の旅行話ではなく、娘の旅行話です。

前回の話は、奇跡的に希望のクルーズにキャンセルが出て、繰り上がりで旅行に行けることになりました。

旅行の準備も終わり、わくわくして翌日を待ち望んでいた、前日の夕方のことです。

ベストワンクルーズの担当の方から

ヘ゛スト1クルース: 「先ほどメールしましたが、見ていただけましたか? 明日の『館山花火クルーズ』は、台風13号の影響で中止になります。 つきましては横浜ー鳥羽ー神戸の新規クルーズの開催が決まりますので行きますか?」

hiro1967: 「ヾ(0д0∥)ノェェエエ工 そんなメール見てなかったし。 いきなり言われても即答できません! いろいろ確認してからお返事するので、いつまでに決めればいいですか?」

ヘ゛スト1クルース: 「明日の朝9時までにメールで参加申込するかどうかお知らせください。」

といわれ、すぐさまメールを確認すると。

にっぽん丸のHPでは、

台風を避けて、横浜ー館山ー横浜のクルーズを横浜ー鳥羽ー神戸に変更するので、クルーズをキャンセルしても良いし、代替クルーズに参加する場合は神戸ー横浜の移動の補填として割引しますよ。

てことらしいです。

代替クルーズに参加することにしても、ここは東北F市なので、神戸から帰れるのか心配です。帰りはお盆の帰省が始まりそうな日だし…。(´Д`|||)

トマトちゃんの父に、

hiro1967: 「かくかくしかじか。」

と伝えると、

トマト父: 「帰りの日は夜8時前に帰れるなら代替クルーズに申込んでください。」

というので、神戸から帰って来れるのか調べたところ。

LCCは席がなかったけど、新幹線なら帰れそうです♪

ネットで予約しようとしたら、東海道新幹線+東北新幹線だと通しで買えない?(o゜ー゜o)??

調べてる時間もないので、直接駅のみどりの窓口で切符を買うことに。

神戸ー東京は上りなので隣同士の席が取れましたが、東京ーF市は下りの為バラバラの席に。

hiro1967: 「ま。緊急だし、しょうがないよね。(((uдu*)ゥンゥン」

窓口が閉まってしまう30分前ギリギリで入店。

お盆の移動ラッシュ直前でしたが、なんとか帰りの脚を確保できました。ε=(´ο`*)))フー

そしてベストワンクルーズへメールで参加を伝え…( ̄Д ̄ ツカレタ-

怒涛の1日が終わりました・・・_(:3 」∠)_ハ゛タ

次回はサラッと旅行記です。

コメントを投稿する

日本船のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン