Cruisemansトップ   >   日本船   >   にっぽん丸   >   ブログ   >   憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月番外編②船内探検写真など

憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月番外編②船内探検写真など

シリーズ  2018.08 憧れのにっぽん丸で初クルーズ

こんばんは~´∀`)ノ)) HELLO♪

今回は、『憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月』番外編その②です。

憧れのにっぽん丸で初クルーズ。娘の旅行記ー2018.8月番外編②船内探検写真など

トマトちゃん(娘)が自分のスマホで撮した写真でにっぽん丸の船内の様子を紹介します。

山下公園で気になったのは…

乗船前に山下公園をぷらぷら。トマトちゃんが気になったのは。

トマトちゃん: 「なんか。見たことないローソンがあったよ!」

子育て応援コンビニですって。素敵なコンビニですね(´∀`艸)♡

出航イベント

台風が近づいてきているなかの出航は…
にっぽん丸のハウスバンド《アスール☆プラ☆プティ》の皆さんが、陽気に演奏して盛り上げてくれます。

オレンジジュースやお酒も振舞われますよd(゜-^*)♪

橋をくぐって、外海に。

海も空もどんよりしてます。

デッキに書いてあったアンパンマン?

キティちゃん?もいました。

船内探検

まずは2階のメインエントランス。

階段の向かいにメインダイニングの”瑞穂”があります。

トマトちゃん: 「普通の階段。いしかりのエントランスホールの方が豪華だったョ」

という太平洋フェリーのいしかりのエントランスはこちら

中央には展望エレベーター。5階から7階まで3層吹き抜けのエントランスです。

こちらは、昨年10月の旅行で乗った時に撮影しましたョ。

3階は大浴場の”グランドバス”と大部分が客室です、写真はなし。

4階ドルフィンホールでは、初日は《アスール☆プラ☆プティ》のコンサート。2日目は、藤山大樹さんによる日本伝統奇術《江戸手妻》のショーでした。

トマトちゃんの泊まった客室も4階です。

プロムナードデッキへ出るドア

客室前のプロムナードデッキ。結構幅が広いですね。

5階には

お土産やオリジナルグッズなど販売してる、ブティック”アンカー”

”eカフェ&ライブラリー”

6階のラウンジ”海”

7階プールサイドにあるリドテラス。

ガラス越しにチラッと見えるプールが波立ってるΣ(´Д`;)

手前にある冷蔵庫に館山アイスが。ショコリキサーはカウンターで注文します。

同じ7階には、茶室”吉野”や

オアシスジム

ホライズンラウンジがあります。

最後の船内写真は、

トマトちゃん、このトイレがいたくお気に入りです?(o゜ー゜o)??

大部分の写真が斜めなのは、彼女のマイブームなんですね。

ラストは神戸港に接岸する時のものです。

このクルーズで、にっぽん丸にいっぱいお気に入りの場所ができたみたいですよ♪

次回は、番外編その③。山下公園に展示係留されている氷川丸について投稿します。

《 To be continued 》 ((*´∀`*))ノ゛see you♪

コメントを投稿する

日本船のクルーズ旅行

最安料金 ¥0 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン