7月11日(火)すべては霧の中のスキャグウエイ:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ10

7月11日(火)すべては霧の中のスキャグウエイ:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ10

2017年8月1日 12:18
ms. jumboholidayのアイコン

ms. jumboholiday

2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。

プロフィールを見る

乗船して3日目。この日は朝7時にスキャグウエイに着岸します。

このアラスカクルーズ中、一番観光らしい観光。

ホワイトパス鉄道と吊り橋、ジュエルガーデンでのランチ

というエクスカーションに、事前に申し込んでいました。

この日の朝食はルームサービスにしようかと言っていたのですが、

ルームサービスは朝6:30~7:00が一番早い時間。

これで、7時とかに来てしまうと食べる時間がないので、

ホライゾンコートか、インターナショナルカフェのものをお部屋でさくっと食べたと思うのですが、

写真に記録していないわー。

さて、乗船前に申し込んでいたショアエクスカーションですので、

チケットは乗船翌日だったかな…早々にお部屋に届けられていました。

こちらによりますと、

朝7時20分、ピアでバスに乗れと書いてありますな。

確かに、下船して直ぐの所にバスが停まっていましたよ。


ツアー番号を書いてあるボードを持ったガイドさんがいて、バスにもその番号が書いてあります。

ガイドブックによりますと、
これから乗るスキャグウェイ観光といえばこれ!というホワイトパス鉄道は、
クルーズ船が停泊している目の前が乗り場のはずですが、
ルビープリンセスは一番遠い所に停泊しているので、列車までバス移動です。

ツアーごとに乗る車両が決まっていて、何番に乗ってくださいと言われます。

私たちはかなり前方の車両です。

車両には番号だけでなく、お名前もついています。

ストーブとお手洗いのついたかわいい車両です。

世界の車窓から~~~。

一瞬晴れたときもあるけれど~

だいたいこんな感じで~。

アメリカ合衆国とカナダの国境を越えまして、

カナダはブリティッシュコロンビア州のフレイザーというところで、列車を降ります。

なんと、お船から列車まで連れてきてくれたバスは、

先回りしてこちらで待っていましたー。

そして、バスで20分位走りまして、


ユーコン吊り橋(Yukon Suspension Bridge)にやってまいりました!

吊り橋といっても、ちゃんとした金属製ですので、安心ですわ。

川の流れも迫力ありましたよ~。

バスでクロンダイクハイウェイという道を、スキャグウエイまで戻っていくのですが、

列車の車窓とは違う、景色を楽しめるはず~。

はず…。

景色を楽しめるはず…。

という事で、バスの中では半分うとうとしておりましたー。


お次はスキャグウエイの町はずれにある、ジュエルガーデンという庭園で、ランチタイムです。
米国の方向けにしてはお上品な量(我々には適量)のキッシュ、サラダ、スープ、パン、お茶とデザートというランチをいただきました~。

どしゃ降りの中でのお庭散策の後、

スキャグウエイの町中で下車したい人と、お船まで戻りたい人に分かれました。

母はちょっと疲れたのでお船まで戻るという事で、

叔母と私で町中散策。

こういうぶらぶら散歩が大好き。

知らない町をなんとなくぶらぶら歩きが、楽しい。

お土産物屋さんをのぞくも、いまひとつピンとこないなーと、

歩いてお船に戻りました。

もしも、晴れていたら、楽しいお散歩だったでしょう。

お船に戻りましたら、

アラスカの犬ぞりの子犬ちゃんと触れ合いましょ~イベントをやってましたー。

ちょっと触らせてもらいましたよん。

さて、今夜はショーを見てから晩御飯に行きましょうか。

プロダクションショーは「ワンスアポンアドリーム」

少女が英国ガーデンパーティから、ラクダに乗って砂漠で歌うまでの夢の中を描いた作品。

という事ですが…。

この主役のにーちゃん!

むっちむち。

ご衣裳がお身体に合ってないような…。

という事が気になって気になって仕方なかったっす。

夕食前にバルコニーから。

夜20時ごろでもこんな感じで明るいのです。

この日のディナーはと言いますと、

でーーーん!

蟹!

夜の10時ごろ。

お船は静かにすすんでおります。


プールサイドでは、さっぶいのに、

映画鑑賞中の皆様がいらっしゃいました。

さて、

メインダイニングで蟹がでたんだから、

ホライゾンコートでも、でてるかな~?

と、偵察に行きましたら、

真っ茶色!

インド料理の日でございましたーーーーー。

夜は、ちょっとクラブでカクテルを飲んでみましたよ。

翌日はこのクルーズ一番のハイライト!

グレーシャーベイの氷河クルーズでございます。

他の記事はこちらからどうぞー●2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次

シリーズ

2017年 ルビープリンセス アラスカクルーズ

シリーズページを見る
現在 19 本目
No Image

次の記事

7月12日(水)メインイベント!グレーシャーベイ国立公園クルーズ。:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ11

関連する乗船レビュー

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

あれも食べたい、これも食べたい!EX

このブログについて

あれも食べたい、これも食べたい!EX

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。クルーズ旅行が大好きです。 クルーズ以外にもあちこちお出かけして…たらふく食べた思い出の記録です。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

3日目 11月6日に食べたもの。ランチは久しぶりにパブランチ。ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ25

![](embed:photo/88006)クルーズ3日目。終日航海日2日目。 この日のイチバンはパブランチのフィッシュ&チップスでした。 ![](embed:photo/88007)まず、7時半ごろの朝食です。 この日のフレンチトーストはパサパサでした…。 クロワッサンはいつも

記事を読む
画像なし

目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズやイベント毎にまとめています】 ## 乗船記シリーズ * 2019年 ダイヤモンドプリンセス 沖縄台湾リゾートクルーズ ( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/jumboholiday/series/1234) | [インデックス記事](https:/

記事を読む
画像なし

11月4日乗船初日に食べたもの。 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ23

![](embed:photo/84758) 乗船初日に食べたものです! まず、乗船して、お部屋によってからの、昼食なのでもう14時ごろでした。 ブッフェレストランのホライゾンコート。 ![](embed:photo/84759)

記事を読む
画像なし

9日目 下船日 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ

![](embed:photo/84744) 最後の日は、横浜入港予定時間が6時なので、 アラームを5時半にセットしました。 ベイブリッジくぐりを見るためです。 ダイヤモンドプリンセスは、来月、排気のフィルターを設置する事によって高

記事を読む
画像なし

8日目終日航海日 のーんびり過ごしました。ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

![](embed:photo/84717)なんと、もう実質最終日。 あっという間ですなぁ。寂しいねぇ。 ![](embed:photo/84718)朝日を見にデッキに出てみたけれど、 見えませんでしたなぁ。 ![](embed:photo/84719)早朝の15

記事を読む
画像なし

7日目 終日航海日 もりもり食べた日 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

![](embed:photo/84690) 那覇、石垣島、基隆と3日続けて寄港の後は、 2日間、終日航海日を経て横浜に帰ります。 ![](embed:photo/84691)朝ごはん。 ヨーグルトとパンとサラダ少しとオレンジジュースとコーヒー。 えぇっ⁉︎こんだけ

記事を読む