
ケチカンの港。:ルビープリンセスアラスカクルーズ

ms. jumboholiday
2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。
プロフィールを見る
アラスカの寄港地の中で、一番南の港町。
ケチカンです。
昔は漁港として栄えたようですが、
今は観光がメインの産業です。

クルーズ船のための立派な桟橋が4隻分ありますので、
夏のクルーズシーズンは毎日一万人くらいの観光客が街にやってきます。

我らがルビープリンセスは、またしても港の一番端っこでございます。

クルーズ船が着く港には、
沢山のツアー会社のデスクがありました。

どの会社が良いのかは、トリップアドバイザーなどで口コミを参考にするのが良いと思います。
船のエクスカーションを申し込むのが安心だと思いますが、
希望のエクスカーションが満席でも、諦めずに現地で申し込むのも良いかもしれません。
私たちのクルーズは、ケチカンは午前中のみの停泊の予定でしたので、
エクスカーションは申し込まずに町歩きを楽しむ予定です。

ルビープリンセスが一番乗りでしたが、続々と他の船も着岸しております。
お天気がイマイチかなー。

クルーズ船の着岸する所の真ん中より少し北寄りのところに、ビジターセンターがありました。
中には入っていませんが、お手洗いがあるのが助かります。

そして、なんだかいい雰囲気のビアバーがありました。
お船に戻る時がちょうどランチタイムでしたので、賑わっていましたよ。
口コミの評判も良いようです。

しかし、この木彫りの熊?の置物がちょっと気になりましたわ。

さあ、ダウンタウンに出かけましょう。
この、アラスカのシンボル、
白頭鷲のおいどでございます。
ここで記念写真撮りました。

桟橋の目の前の大通りにある
GILMORE HOTEL
キングクラブがお出迎え。
こちらのホテルの方に
大阪のかに道楽をお見せしたら、どんな反応かしら…。
「OH crazy!」って言われそうね。
そろそろ港を出てダウンタウンに向かいましょう。
他の記事はこちらからどうぞー●2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次
クルーズ前後、シアトル滞在記はこちらからどうぞー
2017年 ルビープリンセス アラスカクルーズ
シリーズページを見るケチカンの街並み。:ルビープリンセスアラスカクルーズ
関連する乗船レビュー
コメント
まだコメントは投稿されていません。
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。