Cruisemansクルーズ旅行の口コミ・予約サイト
【バミューダ諸島クルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ At Sea 6日目

【バミューダ諸島クルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ At Sea 6日目

2016年9月20日 00:00
krn

ms. krn

2008年の初クルーズでその魅力の虜となりました。 これからも素人目線で庶民派クルーズレポートを発信していきます。 旅の思い出は4travelに掲載中! https://4travel.jp/traveler/hallelujah200x/

プロフィールを見る

DAY5

終日クルーズ第2回目。
楽しいクルーズも最終日。
やっぱり5泊じゃ短すぎる。
そして5泊で遊び尽くすせない充実しすぎの施設。

もうこれは再乗船決定です。
中国に姉妹船のクァンタムとオベイションがいるけどチャイナクルーズには興味ないのでまたいつかケープリバティから別のコースで乗船したいな。
その日はいつになることやら。

この日は1日じっくりのんびり。
時間が許す限り船を満喫する1日です。


この景色もあとわずか。
天気は良いけど航行中はちょっとだけ涼しいです。

朝食はTwo70°で。
謎のオブジェの前でオープン待ち。

オシャレなカフェオープン。
そこまで混み合わないけど、各セクションに1人ずつしかいないので意外と待たされます。

ベーグルにマフィンサンドにフルーツカップ。
オシャレな朝食です。

優雅な眺めのTwo70°。
人気も高く、次から次へとお客さんがやってきます。

BVLGARIの前にはKissチョコ型の隠れ家的ソファー。
子供たちに大人気かと思いきや、大人に大人気。

やっと取れたノーススターの予約。
早く乗りたい!

1回目のお客さんが搭乗中真下から眺めました。
高い!

いよいよ搭乗です。
1回12人くらいしか乗れません。

あっという間にこの高さ。
船が模型みたい!

乗り場が真下に来ました。
一番高い所まで登ったようです。

船尾を眺めるとこんな感じ。
飛んでるみたいだ~!

左右にちょっとだけ傾きます。
船体ギリギリくらいの所まで来てます。
海からの高さは90メートル!

ノーススターの興奮そのままに船内に戻り、美味しいピザがちょうど焼きあがったのでいただきまーす。

最期のランチはやっぱりGRANDE。

こちらはロブスターロール。
巨大です。
ポテトもたっぷり。

私はカネロニを頂きました。

味は言うことなし!

楽しみにしていたWE WILL ROCK YOU!
最前列で大迫力。
キャストも美男美女、そしてなんといっても抜群の歌唱力でとても素晴らしかったです。
これも無料だなんて、ロイヤルカリビアンに感謝です。

ミュージックホールにあるビリヤード台。

なんと、ジャイロスコープ内蔵でどんなに揺れても水平を保ちます。
そんなビリヤード台が何台も設置されてるんだからすごい・・・
大揺れしている時に見てみたいものです。

バーグッズ販売。
悩み抜いてショットグラスを記念に1個購入。

これで色違い2個揃いました。

Two70°のバーチャルコンサート。
鮮明なので本当にオーケストラが居るようです。
ジョン・ウィリアムズ交響楽団なので曲目は懐かしい映画音楽ばかり。

ロイヤルエスプラネードでドリームワークスのマダガスカルよりコワルスキーとスキッパーのパフォーマンスがスタート。

一緒に写真を撮ることもできます。
明らかに怖がって、嫌がってる子もいました。

こちらの方はセルフコスプレな方。
専属のカメラマン?お供の方が常にいて、あちこちで写真を撮ってました。
乗船中、何度も見かけたので多分趣味でやってる人です。

そしてこの人、男性です。。。。
ヒールを履いてたけど、足は明らかに男性でした。

バンパーカーを見に行きました。
大人に大人気!
2人乗りだけど一人しか乗れない人多し。
さすがアメリカン。

卓球コーナー。

思いの外楽しくて、1時間くらいやってました。
たぶん「本場(中国)の人がやってるよ。気合入ってるね」と思われたことでしょう。

オープンしたばかりのディナータイムのウィンジャマーへ。

この日は凝ったケーキが沢山出てました。

アメリカにしてはどぎついものが少なく、味も良かったです。
ただ、大きい!

こちらはディスプレイ。
お菓子でできているようです。

斬新な置き方のタンドリーチキン。
常にインド料理はあったけど、この日はさらに充実してました。
一切れ食べたタンドリーチキン、柔らかくて美味しかったです。

最後の夕食はAmerican ICON Grillで。
名前の通りアメリカンな料理がメインのレストランです。

最終日だからなのかイチゴのチョコレートソースがけとシャンパンのサービスが。

最後のディナーなので乾杯でもって思ってたので嬉しいサービス。

前菜は牛肉のタルタル。
生肉美味しすぎ。
黒胡椒を利かせてパルミジャーノがアクセント。
まさか船でこの味に出会えるとは。

アメリカンと言えばプライムリブ。
柔らかい!
ロイヤルカリビアンでは定番のプライムリブだけど、アンセムは格別。
この船、レストランのレベルが非常に高いです!

そして、メインダイニングではなく各レストランになっているせいか、食器や盛り付けなんかも凝っていてそれだけでも違った雰囲気を楽しめます。

恒例のシェフの行進&ナプキン振り回しがなくて、マイクでメッセージが流れるだけなのがちょっと寂しいけど。。。

船の夜景も今日で最後。

食後の運動も兼ねてグルグル歩き回りました。

最終日の荷造りは22時まで。
他の船より1時間も早いので食事の前に荷造り。
なかなか忙しかったです。

いつもは食後に慌てて荷造りだけど、先にやってしまって余裕もあるので写真を買いに行ったりバーの音楽を聴きに行ったり時間ギリギリまで遊んで後ろ髪をひかれつつ終了です。

シリーズ

2016 【バミューダ諸島クルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ7泊9日

シリーズページを見る
現在 6 本目
【バミューダ諸島クルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ 1DAYニューヨーク! 7日目

次の記事

【バミューダ諸島クルーズ&NY】アンセム・オブ・ザ・シーズ 1DAYニューヨーク! 7日目

関連する乗船レビュー

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする
KRN Blog

このブログについて

KRN Blog

KRN Blog

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
【クイーンエリザベス総集編】GW国内クルーズはあり?なし?

【クイーンエリザベス総集編】GW国内クルーズはあり?なし?

来年あたり、そろそろ日本でもクルーズ解禁になるかも? と光明が見え始めた2022年8月。 4年ぶりに日本のQueen Elizabethがやってくる(かもしれない)というので調べてみたところ、比較的お得な料金が出ていることがわかったので一応抑えておくことにしました。 キャンセルになれば全額返金だし、そうじゃなかったと…

記事を読む
【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 横浜帰港&下船&QEでのお買い物

【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 横浜帰港&下船&QEでのお買い物

下船日 あー、なんだか疲れたなぁ。 今まで感じたことのない変な気疲れをしたクルーズでした。 これで楽しい音楽やショーが楽しめて、クルーとの交流が癒しにもなればよかったのだけど、いかんせんショーの類のレベルは低いしクルーも慣れていなくててんやわんや。 クルーに関してはパンデミック後で仕方ないのかもしれないし、Cunar…

記事を読む
【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス クルーズ最終日は終日航海 8日目

【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス クルーズ最終日は終日航海 8日目

DAY8 楽しいクルーズもこの日が最後。 どんどん疲れがたまる今回の船旅。 これでクルーの笑顔や楽しい交流があれば癒されるのに、いかんせん今回はC19プロトコルのクルーズ。 以前の雰囲気のクルーズを楽しめるのはまだ先になるのでしょうか? - - - - - - ![](embed:photo/105181) 久々の外…

記事を読む
【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 初長崎は雨だった・・・ 7日目

【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 初長崎は雨だった・・・ 7日目

DAY7 クイーンエリザベスは長崎に入港しました。 あいにくの雨だったけど、午前中は小雨の予報だったのでグラバー園を散策。 船に戻ってからはランチを満喫してその後はのんびりタイム。 相変わらず気になるところが多い船(乗客)でかなりお疲れモード。 クルーズって乗客によって印象が全然違うのね。 船旅って楽しいものだと思っ…

記事を読む
【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 博多入港!唐津へ 6日目

【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 博多入港!唐津へ 6日目

DAY6 福岡県の博多港に入港しました。 もちろん初上陸です。 でもどうやら博多どんたく祭り開催中で賑わっているらしい。 そんなに興味も惹かれないお祭りだったので博多を離れて観光してみようかなとあれこれリサーチ。 太宰府天満宮は残念ながら修復中らしいということで、食器が好きな母のために唐津焼で有名な唐津へ行くことにし…

記事を読む
【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 釜山上陸! 5日目

【横浜発着クルーズ】クイーンエリザベス 釜山上陸! 5日目

DAY5 釜山入港。 初めての釜山なので、チャガルチ市場に行くことだけは決めていました。 それ以外はノープラン。 幸いにも無料シャトルバスが出ていたので迷うことなく市場へ。 思ったほど見るところが無くてあっさり帰ってきてしまったけど、天気にも恵まれ昔の日本のような雰囲気をちょっと味わえる、そんなノスタルジックな気分に…

記事を読む