コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

晴海ふ頭の「にっぽん丸」訪船 前編

お台場発のアーバンランチで「ぱしふぃっくびいなす」と「にっぽん丸」の晴海ふ頭2隻並びを海上から眺めた後、豊洲からバスに乗ってその2隻が停泊する晴海ふ頭国際客船ターミナルに向かいました。

ここのロビーもクリスマスイルミネーションで彩られていました。

6階の金網入りガラス越しに見たお見合いしている2隻

「にっぽん丸」のアップ

その後ろは帆船「海王丸」と漁業取締船「白竜丸」

事実上一基しかないボーディングブリッジは当然のことながらターミナルの真横に接岸しているPVが使用中

こうして2隻並ぶ場合はどちらがこのバースを使うとか決まりがあるのでしょうか?

早い者勝ちならこの日の場合は「にっぽん丸」の勝ちなんだけど…

意外と船長同士のジャンケンだったりして…そんなわけないか

そんなわけで、ジャンケンで負けた(←違うって!)「にっぽん丸」を訪ねて、SOLAS条約のフェンスを乗り越えて(←ウソです。出入り業者としてちゃんとガードマンのおじさんの許可を得ました)テクテクふ頭内を歩きだしました。

振り向くとブロッケン現象のごとく後光の差している太平洋の女神さま

へっ、へっ、へっ こんな珍しいシーンはめったに見られるもんじゃぁございませんぜ、旦那ぁ〜

うれしくなってこ〜んな画像とか…

こ〜んな画像とか撮ってました(^_^)v

ま、まぶしすぎるぜ、お天道様が…今の俺には

ってな〜に言ってんだか…

このギャングウエイを使って乗り込むのは横須賀港で訪船した時と、名古屋港からワンナイトクルーズで乗船したときの三回目

次回、クリスマス一色の「にっぽん丸」船内編に続きます。

このブログは、書いた人のサイトから取り込んだ記事です。元の記事を読む

コメント

感想や質問を書くと、書いた人にお知らせが届きます。

最初のコメントを書いてください

「どの時間が空いていましたか?」のような質問でも。書いた人にお知らせが届きます。

送る時にログインします。書いた文章はこの端末に残ります。

mr. punipcruisesさんのほかのブログ

すべて見る