Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   予約が取りづらく、すぐに完売してしまうクルーズ商品を教えてください。

予約が取りづらく、すぐに完売してしまうクルーズ商品を教えてください。

1 回答
回答日時: 2018/09/26

様々な船会社の手配を行う立場としてご回答させていただきます。 直ぐに完売するクルーズは ①船会社で分類しますと、どうしてもラグジュアリー船はキャビン数が少ない事、世界中の旅行者から人気が高い事から早いですね。 ②航路で分類しますと、運行シーズンが限られるアイスランドクルーズはどの船会社も予約は早くに埋まるようです。 その他定番クルーズは、多くの船会社が類似日程で運行している関係から何かしらの船会社は空いております。 ③船会社の販売戦略上、早くに完売になる会社について 主に定番航路である地中海、アラスカ、カリブクルーズでは各社毎に販売戦略が異なります。それは早期に安く売りだす売切り型とギリギリまで高く売り、最終段階で大幅に下げてくる会社があります。 全社の代表格はロイヤルカリビアンクルーズ、セレブリティクルーズ、後者の代表はノルウェージャンクルーズ、プリンセスクルーズ、ホーランドアメリカです。

知っておいていただきたい海外市場の動向 欧米の旅行者はとにかく予約が早いです。また取消料規定を上手に利用してチャージ発生ギリギリでキャンセルをしてくるケースも同様に活発です。 現状、日本のお客様の多くが半年から3か月前を中心に予約をされる傾向にありますが、半年前が早いのか?と言いますと世界的にみるとそれでも遅いようです。 上記に掲げたラグジュアリー客船や希少価値の高い航路は1年前には予約されることをお勧めいたします。

mr. sapaia , ms. masako , ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-25
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン