Cruisemans | クルーズ旅行の口コミサイト サイトからの予約&口コミ投稿で、旅行代金の3%分のポイント(現金化可能)をプレゼント!
Cruisemansトップ   >   Q&A   >   プリンセスクルーズは、2020年に約半数に当たる8隻もの客船をアラスカに配船するようですが(リンク参照)、そんなにアラスカクルーズは人気が高まっているのですか?

プリンセスクルーズは、2020年に約半数に当たる8隻もの客船をアラスカに配船するようですが(リンク参照)、そんなにアラスカクルーズは人気が高まっているのですか?

 https://cruisemans.com/news/488
2 回答
回答日時: 2018/12/25

加藤様のおっしゃるとおり、夏のアラスカクルーズは沿岸部の観光や 氷河、ラッコなどを見るだけでなく、デナリ国立公園などのインランド 付きのクルーズも魅力的です。花も綺麗です。 デナリ国立公園ではグリズリーの親子、ムース(ヘラジカ)、カリブー などさまざまな野生動物が見られるガイドツアーがあります。 池に行けば、ビーバーが作ったビーバーダムも見られます。 アラスカ鉄道もプリンセス専用車両がありました。荷物などは プリンセスのバスが並走して運んでいるのだと思います。 お時間がある方は、船と鉄道の両方を組み込めば一層思い出深い旅になるのではないでしょうか。

IMG_1002.JPG アラスカ鉄道プリンセス車両

IMG_1074.JPG メスのムース。いきなり目の前に現れビックリ! オスだったら腰抜かしてたかもです。

ms. arumuda , ms. tiva が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/11/22

アラスカは変化に富んでいてどのクルーズ会社も押さえておきたい 海域の一つです。私の印象では2020年が特別ということではなく 以前からプリンセスは配船比率は夏場特にアラスカは多くプリンセスの真骨頂の印象があります。毎年出かけていてもスキャグウェイ、ジュノー、ケチカンなどでプリンセスがランデブー入港するシーンは多く見受けれれます。 特にアラスカクルーズでもロングのデナリ、マッキンリー国立公園内の最高の眺望を確保したロッジをプリンセスが持っているので、ちょっと長いですが、プリンセスらしさが特に楽しめますので内陸部もセットになったプリンセスは良いですね。

ms. tiva , ms. kana が回答に高評価をつけました

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-11-20
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン