Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅8 船内新聞「Today」

愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅8 船内新聞「Today」

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

◆6月24日、本日は仁川に向かい終日航海。

しかし天気が良くない、波が高くないのが幸いである。

本日は船の中で配布される「船内新聞」をご紹介したい。

この航海は日本人コーデイネーターが乗船しているので、船内新聞は日本語と

書いてあった。しかし、それは大きな間違いであった。

すなわち、韓国の「仁川」から乗船する日本人は、全て日本語の船内新聞がある。

しかし、本来の母校たる「上海」から乗船する日本人には、日本語船内新聞が無い日がある。

また下船時の上海の日本語新聞は、下船情報がなく、英語版のみの配布となった。

日本語新聞には下船情報は一切なく、役にたたないので下船情報が記載されている英語新聞の配布となった。

そしてその理由は簡単であった。

実はこのクルーズの乗船客の大多数は、上海乗船、上海下船の中国人乗客。

そして、その上海から乗船した日本人乗船客は、実は私一人であった。

したがって、私一人の為、上海下船日本語新聞など作成しない。

それは仕方ない事と思う、しかしながらポイントだけでも日本人クルーがいるなら

電話説明くらい欲しかった。少しばかり英語が理解できるから良かったが

もし中国語新聞だけだったらと思うと冷や汗ものである。

先ずは上海乗船日の日本語船内新聞。

本日乗船したばかりなのに、上海寄港上陸の手順が記載されている。

私には何の役にも立たない。

その日の英語版は下記画像。

こちらは乗船歓迎からはじまり、船長以下クルーの責任者の紹介。

また明日、避難訓練がある事が記載されている。

次のページ以下は、またご紹介したい。

さて、本日は天気が悪い。

もうすぐ、午前9時30分より避難訓練、次回はその話。

コスタクラシカ、船内アート

◆愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅終日航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10127

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ARIA

船内新聞ってこんな感じなんですね〜♪
私も中国語はさっぱりなので中国語だけだとキツイです涙
デッキ??
めっちゃ細いんですね・・・・ちょっと怖いです〜汗

船内新聞の大きさは、A4サイズです。
もう少し内容の紹介をしようと思いながら、変な紹介になってしまいました。今度また書きます。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,075 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン