Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅19済州島の鮑

愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅19済州島の鮑

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

6月27日 韓国「済州島」②

済州島で、チヂミと冷麺を食べた後、地図に遊覧船マークがあるところまで

タクシーに乗る。港につくと遊覧船はいるが、本日は営業していない。

せっかくの天気なのに残念であった。

港の対岸に、平屋がある。

なにやら水槽があり、入ってみるとなんと「鮑とさざえ」の水槽だ。

なんとも美味しそうな貝の水槽。

これは食事したあとだが、ちょっと味見したくなる。

長崎のTさんと、この店の二階に行くと、なんとそこはレストランであった。

店の中にも水槽があり、鮑、サザエが入っている。

英語でいろいろ話すが通じない。

ここも観光客などいない港だ。

そうこうすると、長崎のTさんが日本語にて鮑を刺身で食べたいと説明する。

そうすると、奥にいたおばぁちゃん。

「刺身ね!」

なんと日本語が通じるのだ。長崎のTさんのおかげで、いよいよこの鮑を食べる事ができる事になった。

◆済州島の活き鮑

身ときもがつく。わさびは粉わさびたがやはり活きあわびはおいしい。

実は値段を失念してしまったが、実に安い。

そうここ済州島は、海鮮の島である。

そして、鮑の刺身を頼んだのに、ここもおかずがついてくる。

全体はこれだ。

この中で絶品の一品があった。

それは、「わかめ」であった。なんともいい香り。

そう、まさに「磯」の薫り高きわかめ。

味は最高である。身もかむと歯ごたえがある。

新鮮そのものである。

牛丼店の味噌汁に入る「わかめ」とはまるで違う。

これは、鮑と同じくらい感激した。長崎のTさんもお店の人に「このわかめ美味しい。」と告げる。追加でもってくると言う。

しかしさすがにもう食べられない。

しかしいい昼食となった。

済州島の磯は、いまだ台風のうねりがのこり波は荒い。

タクシーにて船に戻る事にする。

晴れているので、本当に気持ちがよい。

コスタクラシカも桟橋でキラキラ輝いている。

さあ最終寄港地をあとにして、いよいよ出港地「上海」に戻る。

コスタの船のツアーは食事は船で食べた後、またはツアー後食事となる。

現地の食事つきがない。

明日の上海も、食事後のツアーである。

そして、この事が明日の上海の一日を変える事になった。

◆愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅終日航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10127

◆Costa Classica 現在のライブカメラ

http://www.costacruisesasia.com/jp/costa_classica.html

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ARIA

チェジュは海の幸がおいしいですね♪
あわびおいしそう!はて、どこの位口にしてないものか・・苦笑
わかめも新鮮なものはほんとおいしいですよね!
以前わかめしゃぶしゃぶっていうシンプルな料理を食べましたがむちゃんこおいしかったです☆

もう一度あの厚手の若布頂きたいです。
今回一番おいしかったもの、この若布かもしれません。
韓国はこうした「おかず」本当に有難いと思います。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,072 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン