Cruisemansトップ   >   セレブリティ・クルーズ   >   セレブリティ・ミレニアム   >   ブログ   >   船で二度太平洋横断する馬鹿の決意!累計74万アクセス御礼報告!

船で二度太平洋横断する馬鹿の決意!累計74万アクセス御礼報告!

シリーズ  2019 セレブリティ・ミレニアム / 再び船で太平洋横断 一泊7800円平成令和豪華客船の旅

いやいや今日は寒い、「桜冷え!」とはこの事か?しかし最高気温22℃の時もあるが、最低気温1℃の夜明けもあり、気温差20℃のこの頃、なんとも困ったものである。

さてお蔭様にて、本日午前中にふとブログを覗くと、なんと74万アクセスになっていた。2ヶ月弱にて、10000ののアクセス。

日頃より、皆様にはこの様な、内容のない拙いブログ多数アクセスいただき、誠に有難く、心より厚く御礼申し上げたい。

さて今日は、御礼旁、来月の船の旅の太平洋横断を報告申し上げる事にした。

旅に出るのは、4月末のまさにゴールデンウイーク海外出発のピークの27日、

コースは、東京の品川の「大井ふ頭」を出港し、北海道の「函館」に寄港、その後

ロシアのカムチャッカ半島の「ペトロパブロフスクカムチャッキ―」に寄港、日付変更線を超えて、カナダのビクトリアを経て、北米カナダのバンクーバーにて下船する

14泊15日の航海である。

◆旅の概要、お値段

この船の旅の特徴

①カレンダーと実際のクルーズ期間が違う

4月27日から下船日の5月10日までは、13泊14日となる。しかしわかり難い話しだが

「日付変更線」を超えるので、該当日5月4日が2日ある。したがって実際の時間経過は、14泊15日であり、船のチップも14日分支払う事になる。

②ゴールデンウイーク料金なのに、激安価格。

普通だと、この出発時期だと、海外旅行は普段の倍以上の高値。

しかし実際は、つい最近まで最安値で提案されていた。

価格は、概ねこんな値段。

私か支払ったのは、14泊で、客室のグレードは、このクラスの客室を指定して申し込んだのは初の、ベランダバルコニーのキャビン客室。

このグレードで、なんとクルーズ代金70000円、港湾税、諸税、チップで40000円。

合計110000円。一泊換算7857円。

しかしいつも船の値段を紹介する時、チップ代は入れず記載している。

チップ代は今回前払い(いつもは下船時にクレジットカード払い)なので、その金額を差し引くと、14$×14日=196$=112円にて換算⇒21952円。

これを差し引くと。110000円−22000円=88000円

一泊換算は、6285円となり、国内民宿よりも安い。

③何故そんな安いのか?

この船は、日本発⇒北米カナダバンクーバー行き。しかし、東京大井より出航するが

日本人乗客は、ほとんどいない。2000人乗船しても、日本人の乗客は、最大限100人

あと、1900人は、アメリカ人かカナダ人。

従って、ゴールデンウイークの特別料金の対象外となる。

日本東京発で日本人にあまり関係のないクルーズ。

なんとも寂しく、本当に情けない、北米帰国船。

なんともなんとも情けない話である。

日本人のゴールデンウイークは、5日まで、5日を過ぎればこの値段。

今回日本人100人として、ツアー客は、80人。

クルーズプラネットとクルーズゆたか倶楽部のツアー客が催行決定乗船する。

ちなみにツアーだと、帰りの飛行機フライト込で、最低300000円以上の世界だ。

※これにチップ港湾税、フライトチャージが加算される。

但しどちらも添乗員同行。

◆今回の旅の情報発信使命

今回の旅の記事にて、Yahoo!のブログの海外旅行記事は最後となるかもしれない。

今回の寄港地の中で、ロシアの「ペトロハプロフスクカムチャッキ―」の現地寄港の旅の情報はほとんどない。

このロシア寄港地の過ごし方

●船会社のオプショナルツアー(ロシアビザの取得は不要、船の一括上陸許可)

●自主観光(ロシアビザの取得が必要)

日本は、ロシアとの各種交渉の中で、北方領土は返還されないが、日本人は「電子ビザ」申請ができる様になつた。

今回は、この電子ビザによる極東ロシアの寄港地の情報発信。これが今回の使命と

思っている。ここは詳しく書くつもりであり、情報の先駆となりたい。

◆現在位置の発信

海外から記事を書くと、日本時間も書いてくれと言われる。また地球のどこなのか?

よくわからないとも言われてきた。

今回は、GPS機能のついた無線機を持参する。

この無線機により、日々「緯度、経度」の情報とともに世界的現在位置発信コードとして、グリッドロケーターの情報も把握できる。

現在位置は、以下の画面にグリッドロケーターの番号を入れると。Googleマップが

表示される。

ちなみに、現在は都内文京区にてグリッドロケーターは

「PM95UR」である。

現在位置は、以下の画面にグリッドロケーターの番号を入れると。Googleマップが

表示される。

この番号を入れて、「CAL&MAP」ボタンをクリックすると。Googleマップが表示される。

この情報を日々、ライブ発信するつもりである。

日本近海の船の航路は PM95⇒94⇒QM04,⇒15、16,17,18,19と移動する事になる。

◆船グルメの情報発信

前回このセレブリテイーmillenniumに乗船した時は、アラスカであり、船のグルメより

日々の寄港地情報を優先した。

今回は、とにかくこのセレブリテイーの船の食事を重点的に書くつもりである。

私は豪華客船と言う言葉は嫌いだ。しかし今回乗る船は、ある意味で最も「豪華客船」なるものに近い。

日々、この民宿価格の食事がこんなものである事を情報発信するつもりである。

Yahoo!ブログの最後の務めと思っている。

そんな記事予測決意を今回の平成最後の74万アクセスの報告として申し上げたい。

◆アクセスの記録一覧2017年〜2019年

多分平成最後のご報告、御礼となります。

◆2017年

58万アクセス 1月3日 2017年正月三が日のぽかぽか陽気

59万PV 2月16日東京春一番前日深夜

60万PV 4月 5日 桜満開の頃

61万PV 5月 20日 伊豆・真鶴旅行の帰り

62万PV 7月 8日 コスタ乗船3日前、七夕の次の日

63万アクセス 8月 20日 また続くヨーロッパのテロの頃

64万アクセス 10月 7日 大義ない選挙公示日の二日前

65万アクセス 11月 27日エジプト ルクソールと予測

◆2018年 平成30年

66万アクセス 1月 12日 新たな病院通院日

67万アクセス 3月5日 ひな祭りあと

68万アクセス ㋃28日ゴールデンウイーク

69万アクセス 6月末誕生日の頃

70万アクセス 8月19日 酷暑の毎日の東京の安息涼しい日

71万アクセス 10月9日 こう言う船の楽しみ方もあるご座船「安宅丸」

72万アクセス 12月5日 京都より戻り風邪をひいてご報告

◆2019 平成31年

73万アクセス 2月1日 寒くインフル大流行の都内

74万アクセス 3月29日 都内桜満開の頃

●クライマーのTwitterはこちら

世界クルーズの航海日誌はこちら、、

◆航海インデックス

セレブリティ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

ito*****

楽しみですね。

ぼるキャビ

あと1ヶ月ですね。
2週間の船旅羨ましいです。
美味しいもの三昧の旅がですね。

> ito*****様
二度目の太平洋横断、前にも乗船の船。あまり「うきうき感」はありません。at seaが長いので、改装したばかりのmillenniumと日々の食事は頑張って書きます。

> ぼるキャビ様
バンクーバーでも3泊してゆっくりとしてきます。船の記事は結構書けそうです。セレブリテイーの美食もゆっくりレポートいたします。初日は上記プライムリブ予定です。at sea 多く、にゃんでもいると楽しいのですが。ロシアでは捜してみます。

ciel

羨ましい限りです。
楽しみですね(^^)

> ciel様
前回の太平洋横断は、船全体がノロウィルス感染で、日々その戦いの毎日でした。今回はゆっくりat seaを楽しみたいですね。セレブリティーの食事は楽しみです。
日々レポートしますが、ネット代金が大変そうです。

まっちゃん

たのしみですね〜^^

> まっちゃん様
やはり北廻り太平洋横断の国内最後の寄港地は、釧路であるべきですね。今回はノロ無しでお願いしたいです。楽しみは「統一地方選挙」ですね。。

ski**iofune

もう1ヶ月を切りましたね、楽しみです。
私もバルコニーにすれば良かったかなと少々後悔しています。
チップ込みということは公式サイトからの申込みでしょうか。
お手数ですが集合場所が決まりましたら教えて下さい。
乗船ガイドには大井水産ふ頭としか出てないのです。
私の知り合い2グループも乗りますので、よろしくお願い致します。

> ski**iofune様
先ずチェックインですが、従来のインターシティーではなく、大井ふ頭のテント?でチェックイン。12時より、駅港南口のインターシティー側の七番バス停そばから、大井ふ頭チェックイン会場までシャトルバスだそうです。
バス停は、ストリングスホテル東京と、公園の間です、(住所 港南)
バス20分で、大井ふ頭の中まで入ります。
あとはお船でお話しします。

ski**iofune

ありがとうございます。
直接現地に行くとこでした。
12時ですか、下船客用のバスに乗れるかもと期待して少し早く行ってみます。

ski**iofune

すみません、下船客はいないのでしたね。
でも、ちょっと早めには行ってみます。

> ski**iofune様
専用シャトルバスは、バスターミナル七番付近らしいです。英語のBoollet では、6ページですが、都バスで八潮二丁目バス停下車で歩きになっています。いやいやコンテナふ頭歩くのでは大変です。二時前に乗船、バッフエ予定です。

内緒様
有難うございます。皆様にお声がけして、船内よりメールいたします。それぞれ一泊して帰国する人、連続して乗船などらしいです。当方はまたゆっくり三泊いたします。宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿する

セレブリティ・ミレニアムのクルーズ旅行

最安料金 ¥13,676 ~/1日

セレブリティ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥5,825 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン