コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3

2日目、ハイライトはシャンパンウオーターフォール!ダイヤモンドプリンセス乗船記3

4月に見学したダイヤモンドプリンセス号で、夏休み三世代初めてクルーズ旅行をした記録です。

お船では、夕方、お部屋のポストに翌日のスケジュールの新聞が届けられます。
プリンセスクルーズでは「プリンセスパター」というパンフレットです。

2日目は釧路に向けて終日航海日なので、船内のイベントが盛りだくさんでした。

朝起きたら、バルコニー付きの両親の部屋に行きました。
やっぱり、お部屋にバルコニーがあるのっていいなぁ~。

娘は朝食後、張り切って「ユース(キッズ)センター」の「SHOCKWAVE」に出かけました。

私は、この日はいろいろイベントに参加しようと、

まずは、美味しくご飯を食べるために、「ZUMBA」ズンバのエクササイズに参加。
たっぷり汗かいたよ。

その後、社交ダンスのレッスンもありましたが、ペアで練習しないといけなくなりましたので退散。

ランチはレストランにて「英国風パブランチ」との事で、
ビーフステーキとキドニーのパイをいただくが、
無難にフィッシュ&チップスにすればよかったと激しく後悔。

午後はユースセンターから戻った娘とプール。
ちょっと肌寒かったわ~。

プールにある大画面で「ゼログラビティ」を「怖い、怖い」と言いながら観る。

この日は、最初のフォーマルデー。
シャンパンウオーターフォールと言うイベントもあります。

早めに着替えて、アトリウムで写真を撮ったりして、イベントに備えました。

フォトショップでかなーり加工しておりますが、こんな感じ。

会場にいらした方は、ピンクのジュゴンが歩いている!?と思われたことでしょう。

シャンパンを注いだ後は、ディナーです。

オードリーヘップバーンメニューということですが、やはりトルテリーニが美味しゅうございました。

2014年ダイヤモンドプリンセス北海道クルーズ乗船記目次

2014年 ダイヤモンドプリンセス 北海道クルーズ

現在 3 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

jumboholiday

ms. jumboholiday

2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

あれも食べたい、これも食べたい!EX

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。クルーズ旅行が大好きです。 クルーズ以外にもあちこちお出かけして…たらふく食べた思い出の記録です。

このブログの他の記事

ブログページを見る