Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   ブログ   >   9日目、プールサイドを満喫した終日航海日:ダイヤモンドプリンセス乗船記31

シリーズ  2014年 ダイヤモンドプリンセス 北海道クルーズ

4月に見学したダイヤモンドプリンセス号で、夏休み三世代初めてクルーズ旅行をした記録です。

あ~~~。
翌日はもう下船です。
お船で遊べるのもこの日が最後。
やりたい事、見たいものいっぱいですが…。

朝はまず、もう恒例となった朝食前のロビーバーでのカフェタイム。
この日は、叔母と私だけでなく、父母も一緒に。

そして、娘が起きるのを待って朝食は8時半位から~。

パンケーキ、ハッシュドポテト、スクランブルエッグと、まっ茶色。
自分の好きな物だけ食べて毎日楽しそうです。

普段の娘は朝6時前には起床している寝起きの良い子ですが、
お船の上では、ユースセンターが楽しすぎて(プログラムが毎日22時まであります。)
夜更かし&朝寝坊さんでございます。

この日は実質最終日。
終日航海日なので船内イベントも盛りだくさんですが…。
娘とプールに行ってみました。
ユースセンターの午前のプログラムがダンス大会だからそそられなかったみたい…。

屋内のカリプソプールはなぜか中華系のお客さんが大勢いらっしゃることが多く、プールサイドで麻雀していたり、親族一同?でジャグージにいらしたりで、今まで利用したことがありませんでした。
が、この日はなぜか空いていたので、こちらのプールでまったりと…。

とはいえ、その後は子ども達が集まってきてにぎやかになりました。

名残を惜しんで、外のプールでもしっかり遊んだよー。
その間私はプールサイドでうとうとしたり…。
贅沢な時間を楽しみましたわ。

午後からユースセンターに行く娘にお付き合いして、お昼ご飯。
プールサイドのレストランは、今までピッツアばっかりでしたが、せっかくなのでハンバーガーを食べてみたら…。
めちゃくちゃ美味しかった!
毎日食べておけば良かったわ~。

娘とハンバーガー食べたくせに、
お昼の13時半ごろには両親、叔母と一緒にインターナショナルレストランでランチちゃんと食べてしまいました。
でも、美味しかった~~~。

昼食後は、お部屋に戻りました。
さっさと荷物を片付けて、またイベントいろいろ参加しようと思っていたのに、
疲れと、満腹のため、ちょっと横になったらうとうとしてしまった…。
そして、荷作りにも結構時間がかかってしまい、
氷の彫刻デモンストレーションや、ワインテイスティングや、ダイヤモンドダウンズ競馬など、行ってみようと思っていたイベント全然参加しなかったわ。残念。

荷物はディナーの時にお部屋の前に出しておくと、翌日下船の時大桟橋ターミナルまで運んであります。
あとはオーバーナイトのお荷物だけ残しておけばよろし。

荷作りがなんとかかんとか完了で、もう15時くらい。
もちろん、満腹の為アフタヌーンティーもなし。

その代わり、乗船初日以来全然足を踏み入れていなかったお船の前方、spaとトレーニングセンター、大人専用プールの方に行ってみました。

こちらのジャグージも中華系の方でいっぱいでした。
中華系のお客さんはジャグージでずーーーーっとおしゃべりしてるか、麻雀してるか、卓球してるかってイメージだなぁ…。
でも、このプールはやはり落ち着いていて良いわ。
本でも持ってきてのんびり読んでみたいけど、毎日寄港する9日間位のクルーズではのんびりできないなぁ…。

そして、夕方はひたすら船内をうろうろ。
プリンセスクルーズのロゴグッズを売っているお店でお土産を買ったり、

プロムナードデッキを歩いたり、
夕焼け空がきれいだったので~~~写真を撮ったり。

お船後方のプールも大人専用だったので全然行かなかったけど、
ファミリーでジャグージを楽しんでいるお客さんもいたなぁ~。
こうして、航跡をずっとぼんやり眺めていたりもしたかった。
やはり、2回連続で乗るくらいでないと、楽しみつくせないわねぇ…。

最後のディナーもしっかり美味しく頂きました。
特にデザートのチョコレートケーキ「プリンセスラブボートドリーム」は美味しかった!

ディナーの後、ちょっと早めにユースセンターに娘を迎えに行きました。

この日はプリンセスシアターで、日本人のマジシャンによるマジックのショーがあったんです。

娘はマジックショーをナマで観るのは初めて。
大喜びでした。

エンターテイナーの「原大樹(はらひろき)」さんはラスベガス?でも賞をとられた事があるそうです。

娘はお部屋に戻って、テレビで映画を観ると言い、私は船内あちこち名残を惜しんでまたうろうろ。

どのラウンジ、バーもそれぞれ雰囲気があって良いのよねー。

全てのバーで一杯ずつ飲みたいところですが、お部屋に戻って休みました。
本当に、帰りたくなかったわ。
横浜に着いたら、そのままチェックインしてもう1周したかったです。