Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   ブログ   >   7日目8月21日。釜山寄港日に食べたもの。予習が大切!:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記18

シリーズ  2016年 ダイヤモンドプリンセス 熊野大花火・瀬戸内海・湯ったり九州と韓国クルーズ

7日目。韓国釜山。備えあれば憂いなし!なのにね~。:2016年ダイヤモンドプリンセス乗船記8

この日も朝日を眺めてから~の、
ロビーバーのカフェタイムは6時半ごろ。

トールサイズですと、紙コップでございます。
クロワッサンとカップケーキとデニッシュ。
カフェタイムというより、朝食の0次会って感じですな。

朝ごはん一次会。
二次会はあるのか?

釜山入港が10時の予定でしたので、
8時半ごろゆっくりといただきました。
ヨーグルトにフルーツカクテルを入れていただくのがお気に入りでございました。

釜山で食べたいものがあったのよ~。
パッピンスやらデジクッパやら。
屋台でホットクやキムパも食べてみたいなーと思っていたの。

でもねぇ…。
まず、上陸にどえりゃぁ時間がかかって、(事の顛末は上記リンク先の旅行記をご覧くださいまし)

釜山の街のシャトルバス乗り降り場に着いたのは、もう12時ですわ。

そんでもって、最終乗船は17時30分。
5時間半もある?それとも5時間半しかない?

丁度12時お昼時なのに、
街の臭いと暑さで、すでにHPがかなり減少してしまった我々。

私一人なら、町中の食堂で行き当たりばったりに、KOREANFOODをいただいても良いのですが、
生粋の嫌韓人の母が一緒ですので、
ある程度は綺麗で、清潔感があり、日本と大差のない雰囲気のところにした方が良いのでは…という思いがありました。

印刷していった地図が全く役に立ちそうにない上、Wifiもつながってないので、プサンナビや地図アプリも使えず、
交番で地図をいただき道を聞いて、ロッテモールに向かったのでしたーーー。

ロッテデパートでのランチ。

冷麺!
あっさりしていて、期待以上に美味しかった。
多分5500won。

石焼ビビンバの定食。7500won。

普通のピビンバの定食。7500won。

豚カツとおうどんのセットは、食欲がないという子供たちがshareしていただきました。12000won。

その後、私以外は14時半ごろお船に帰りまして、
私はお買い物。
でもコスメ通りをうろうろした程度で、16時ごろにはお船に戻りました…。
シャトルバス、船に帰る便は混んで待ち時間が長いと聞いていたのですが、案外あっさり帰れました。

そんなことなら国際市場もうろうろしたかったなー。
パッピンスのお店探して、食べる時間もあったなー。

でもね、もう、ものすごく暑くて、食欲なんてとてもじゃないけど、でてこない。

通りの屋台では、ホットクと思しきものが鉄板の上にあるけれど、
いつ作ったのかもわからない。
他の品物もそうなんです…。
目の前で作ってくれて出来立てを食べられるなら買ってみたかったけどー。

それくらいの韓国語は勉強しておかないといけないね。

次に釜山にいく機会があれば、もっともっと予習してしっかり現地の美味しいものをいただきますよ~。

さて、

お楽しみのディナーです。

この日は特にテーマなく、プリンセスディナーと書いてありました。

〇ペルー産ホタテのセビーチェ アボカド添え
ライムとレモンジュース、シラントロ、パプリカ、バミューダオニオン。
そんなにたくさんの材料を使っているように見えないけどな!

〇トレネッテ・アラ・モーダ・リグレ
レッドポテト、いんげんいりバジルソースのパスタ

これ、うんまぁぁぁかった!
トレネッテってちょっとリングイネみたいな感じです。

ワインは
「DANZANTE PINOT GRIGIO」 $36.80

これねぇ~。
ラベルみてしばらくしてから思い出しましたの。
前回のクルーズでサバティーニで飲んだワイン。
今一だったのよー。

でも、今回は2015年、前回は2012年。
2015年のはなかなか美味しかったですわ~。

〇セロリとリンゴの冷たいクリームスープ。

これは…。すみません。
イマイチ好みではありませんでした。

メインは、ウエイター入道さんのおすすめ。

〇オレンジラフィー(ヒウチダイ)のソテー
西洋ネギ、チャイブ、のバターソース。サフランポテトを添えて。

確かに!
美味しかったよ。
あっさりした白身のお魚。

さて、この日も勢いあまってメインディッシュ二品体制でのぞみますよ。

カーティスストーン氏考案メニュー
〇鶏肉とリーク(西洋ネギ)のポットパイ
バターたっぷりのサクサクしたパイ、タラゴン、クリーミーなグレイビー

これも美味いっ!

カーティスストーンさん、いいよ~。
カーティスストーン氏考案メニューのシーフードシチューも美味しかったし、
メニューを見直してみますと、もう一品「豚バラ肉のロースト」っていうのがあった日がありまして…。
ちょうどサバティーニでディナーをいただいた日でした。
多分というか、きっと、私好みだったと思うの。

プリンセスクルーズはこういうスターシェフとのコラボレーション企画をもっとどんどんやって欲しいわ。

あ~、最初に全日程のメニューを見られたら、スペシャリティレストランをいつ予約するか決めやすいのになぁ。

ちなみに、ホライゾンコートの夕食のテーマはアジア料理でした。
これもまた、お写真だけでも撮りに行けばよかったなぁ。

さて、この日の夜はデッキで楽しい楽しい「ザ・ラブボート・ディスコデッキ・パーティ」がありました。

何度か練習に参加したラインダンスを踊ったりして、喉も乾きますな。

プールサイドのトレイドウインズバーでは、ちゃんと冷たいお水の用意もございますが、
ここはひとつ、カクテルなどいただきましょうか。

「カイピリーニャ」
ブラジルのカクテルですよ。
モヒートよりもライムたっぷりでちょっと甘いの~。
美味しゅうございました。

なんだかんだ言いながらも、たくさん食べました。
ごちそうさまでした。

※目次まとめてまーす!
★2016年ダイヤモンドプリンセス熊野大花火・瀬戸内海・湯ったり九州と韓国クルーズ乗船記 目次