スタテンダム船内見学会 その1

4/25、晴海に来航したHALのスタテンダムの船内見学会に参加しました。
今回は、よくお世話になっている旅行代理店さんのご招待。本来、一般向けの見学会ではなく、いわゆる"エージェント向け"の販促イベントになります。いつもいつも参加できるわけではなく、今回もようやっと順番が回ってきたっていう会でした。
エントランスを入るとまず目に付いたのがこれ。
クルーズ船で見たのは初めてかも...(^^;)
DECK 12

一気に12階へ
クローズネストというラウンジ。
"最上階展望バー"という位置づけ。船首側にあります。
バーカウンター。
メニューもおしゃれです。
ステージなどもあって、生演奏も行われるスペースがありました。 居心地よさそう...
船尾へ向かいます。 12階は"SPORTS DECK"。ウッドデッキが気持ちいいです。
良い感じのベンチ
ファンネルの横はテニスコート。反対側はバスケットコートになっていました。
DECK 13
"SKY DECK"と名づけられていますが、実はココはキッズオンリーのスペース。
大人は入れません...(^^;) ここ2年ほどの改装でできたスペースです。同じHALのアムステルダムなども同じようにファンネル付近に同様の施設が作られています。外側から見てなにやら緑色のフェンスに見えるような場所がココになります。
この時は水は入っていませんでしたが、子供専用のプールだそうです。
DECK 12
DECK 12の船尾側はキッズコーナー"CLUB HAL"になっていました。
でもこの船、そんなに子供率は高くないと思うんですけどね... まぁデスティネーションによるとは思いますが。
これでDECK 12は終了。
その2はDECK 11をご紹介...
2008 HALスタテンダム 船内見学会
スタテンダム船内見学会 その2


















