
2日目終日航海:緊急乗船 那覇、宮古島、台湾ダイヤモンドプリンセス南国グルメ旅

mr. climber_
プロフィールを見る
今回の旅は、台風の船出であり、それなりの覚悟はしてきた。しかし7月20日終日航海、南紀より四国あたりは、本当に穏やかであり、これが台風とは思えないsmoothのコンディションとなり、いやいやこれはついていると思った。

好天晴れとはいかないが、最上階屋上プールを楽しむ人や、大型モニターで映画鑑賞の人も散見それる。
なにやら平穏な2日目の終日航海日である。

遠くを見れば、この天気ではあるが、海上自衛隊の艦隊が航行している。
本州から相当な距離離れ航行している為、貨物船や漁船の姿は見かけない。
携帯の電波も、もう届かない。
お昼は簡単に、ダイヤモンドプリンセスラーメン。
結構人気がある。

ブュフェのローストポークを乗せてチャーシュー麺で食べる。
スープはなかなか美味しいと思う。

手巻きずしもある。
キュウリやお揚げ、錦糸たまごを入れて手巻きする。
海苔はパリパリとすねが、なんとも具が貧弱。
赤身のマグロと、いくらでもあると良いのだが、それでも日本人は
並んで人気がある。

今回の乗客は満杯の3000人。日本人は2000人を超える。
初乗船日本人1600人らしい。家族、子供も多い。
その他、一日中食べている感じ。
無線は関ハム関連わずかに聞こえる。本州陸地より遠く厳しい。
グロ研GH4でも遠い。

夜は、また長く激しい揺れが始まった。
クローゼットの木のハンガーがぶつかり、うるさい。
やはり台風は終わりとは言えない。
今日からプリンセスWifi250分はタダ。
2019 ダイヤモンド・プリンセス / 緊急乗船 那覇、宮古島、台湾 南国グルメ旅
シリーズページを見る屋久島沖、朝はラジオ体操ダイヤモンドプリンセス3日目
関連する乗船レビュー
コメント
4件プラチナの無料分以外もあるのですか?
このラーメン美味しかったです。 海老と青梗菜たっぷりで食べてました。 Wi-Fiかなり快適でした。 オアシスのプランも以前より安く高速のようで動画も快適なようです。 沖縄方面揺れませんように…

> cruise_qm2さま 8泊なので、プラチナ特典だけでも250版です。今回は、その他もあります。

> ciel様 いやいや、塩と醤油食べました。 麺はイマイチ。スープ美味しいですね。 いい天気になりました。
コメントを投稿する
コメントの投稿にはログインが必要です。