2017.7.13クルーズ6日目。ケチカン寄港日に食べたもの。

2017.7.13クルーズ6日目。ケチカン寄港日に食べたもの。

2018年2月12日 23:22
ms. jumboholidayのアイコン

ms. jumboholiday

2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。

プロフィールを見る

ケチカン寄港日です。

朝7時に入港して、お昼13時15分には出港との事でしたので、

ケチカンでは何も食べる時間はありませんでした。

朝は、いつものホライゾンコートに行く時間ももったいないかなぁと思って、

お気に入りの「インターナショナルカフェ」のサンドイッチやフルーツをお部屋に持ってきて、さくっと食べました。

アーモンドのクロワッサンや、エッグマフィンは美味しかったですよ。

母と叔母は「たくさん要らないから。」と言う事が多いので控えめに持ってきましたが、

美味しいパンはお腹に入りやすいようで、ぺろっと食べました、足りなかったくらいよ(笑)

12時半にお船に帰って来て、

まず、「トライデントグリル」のハンバーガー。

あれ?

パンもお肉も水分が少ない感じですわ…。

ダイヤモンドプリンセスの方が美味しかったなぁ…。

そして、「ホライゾンコート」で適当に盛り付けて、またまたキャビンのバルコニーでごはん。

いや、ほんと、キャビンのバルコニーが居心地よかったのよ。

朝は決まったメニューですが、ランチはバリエーションありますし、

なにより、サラダの種類が豊富になりますので、

ランチのホライゾンコートは野菜補給のためにも要チェックです。

16時過ぎ。

またまた、「インターナショナルカフェ」で。

有料とはいえ、$1.50のジェラートをもらって、またまたバルコニーにて。

ストロベリー、ズッパイングレーゼ、チョコチップバニラ。

本格的か?と聴かれたら、日本のジェラートの方が美味しいと答えますが、

それでも$1.50でこのボリュームとお味なら十分満足です。

アラスカ旅行でしたのであまり食べる機会はなかったけど、

カリブとかに行ってたら、毎日食べていたかも???

更に、17時半ごろ、小腹が減って、ピッツァを食べちゃった。

焼きたてを食べられますので~。

つい食べてしまいます。

19時過ぎから、リピーターズパーティ。

日本人は私たちだけですわ…。

ダイヤモンドプリンセスはゴールド(2~3回目)リピーターがめちゃくちゃ多いので、

プリンセスシアターでお話と音楽を少し聞いて、後はドリンク券1枚いただいただけでした。

アラスカクルーズは、初心者向けなのか、リピーターが少なくて、私たちも招待いただきました。

カクテルやワインなどがフリーで、

後は、パイを使ったフィンガーフード。

御飯前なのに、結構食べてしまいました。

そして、ディナー。

この日はフォーマルデーです。

お飲み物は

DOMAINE CHANDON,BRUT CUVEE $38

シャンドンはお手頃でとても美味しくて大好きなスパークリングワインですが、

日本で売っているのはオーストラリアの。

プリンセスで飲めるのはカリフォルニアのなので、見かけたら注文したいワインです。

フォーマルディナーの日は、パンもいつもより美味しそうな感じです。

ちなみに…。

ダイニングでいただくディナーメニューは、ダイヤモンドプリンセスもルビープリンセスもほとんど同じです。

ダイヤモンドプリンセスでは和食っぽいものがあったり、ルビーではアラスカ料理があったりといった具合です。

クルーズ中二度目のフォーマルディナーもほとんど日本のダイヤモンドプリンセスと同じでした。

前菜は、「蟹、貝柱、エビのディアン パパイヤドレッシング」

これは、二口位で食べ終わっちゃうのですが、

好きな味で、毎回注文します。

来ました!

大好物。

「ブルゴーニュ風 エスカルゴ」

これまた、パンをいくらでも食べられるヤツですよ。

そして、ほとんど食べ終わったお皿ですが~。

「仔牛肉のラビオリ ポルチーニ茸ソース」

こってり濃厚なソースがおいしゅうございました。

メインはもちろん!

「ロブスターテールと大海老の網焼き」

ウエイターさんが、きれいにからをはずしてくれました。

ぷりっぷり。

前回の熊野大花火クルーズの時は、珍しく船酔いで食べられなかったの残念で、まだ覚えておりましたよ!

デザートはベイクドアラスカ。

これはねぇ。

アイスクリームをメレンゲで包んで焼き色を付けてあるデザートで。

わたし、これそんなに空くじゃなかったから、

ラブボートドリームとか、他にもいいケーキいっぱいあったのになぁ。

と、ちょっと、ざんねん。

とはいえ、お腹いっぱいごはんを食べてしあわせ。

多分次のクルーズでも、二度目のフォーマル時はこのメニューだと思う~。

だから、絶対その時もロブスター注文したいと思います、

他の記事はこちらからどうぞー●2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次

クルーズ前後、シアトル滞在記はこちらからどうぞー

2017年夏 シアトル クルーズ前後滞在記 目次

シリーズ

2017年 ルビープリンセス アラスカクルーズ

シリーズページを見る
現在 51 本目
No Image

次の記事

ケチカンの港。:ルビープリンセスアラスカクルーズ

関連する乗船レビュー

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

あれも食べたい、これも食べたい!EX

このブログについて

あれも食べたい、これも食べたい!EX

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。クルーズ旅行が大好きです。 クルーズ以外にもあちこちお出かけして…たらふく食べた思い出の記録です。

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
画像なし

3日目 11月6日に食べたもの。ランチは久しぶりにパブランチ。ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ25

![](embed:photo/88006)クルーズ3日目。終日航海日2日目。 この日のイチバンはパブランチのフィッシュ&チップスでした。 ![](embed:photo/88007)まず、7時半ごろの朝食です。 この日のフレンチトーストはパサパサでした…。 クロワッサンはいつも

記事を読む
画像なし

目次:乗船記シリーズ

# 【ブログの記事をクルーズやイベント毎にまとめています】 ## 乗船記シリーズ * 2019年 ダイヤモンドプリンセス 沖縄台湾リゾートクルーズ ( [記事一覧](https://cruisemans.com/b/jumboholiday/series/1234) | [インデックス記事](https:/

記事を読む
画像なし

11月4日乗船初日に食べたもの。 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ23

![](embed:photo/84758) 乗船初日に食べたものです! まず、乗船して、お部屋によってからの、昼食なのでもう14時ごろでした。 ブッフェレストランのホライゾンコート。 ![](embed:photo/84759)

記事を読む
画像なし

9日目 下船日 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ

![](embed:photo/84744) 最後の日は、横浜入港予定時間が6時なので、 アラームを5時半にセットしました。 ベイブリッジくぐりを見るためです。 ダイヤモンドプリンセスは、来月、排気のフィルターを設置する事によって高

記事を読む
画像なし

8日目終日航海日 のーんびり過ごしました。ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

![](embed:photo/84717)なんと、もう実質最終日。 あっという間ですなぁ。寂しいねぇ。 ![](embed:photo/84718)朝日を見にデッキに出てみたけれど、 見えませんでしたなぁ。 ![](embed:photo/84719)早朝の15

記事を読む
画像なし

7日目 終日航海日 もりもり食べた日 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

![](embed:photo/84690) 那覇、石垣島、基隆と3日続けて寄港の後は、 2日間、終日航海日を経て横浜に帰ります。 ![](embed:photo/84691)朝ごはん。 ヨーグルトとパンとサラダ少しとオレンジジュースとコーヒー。 えぇっ⁉︎こんだけ

記事を読む