年末年始旅行記 その7 ラプソディ船上第一日その2

年末年始旅行記 その7 ラプソディ船上第一日その2

2008年1月16日 09:19
mr. yotajiiのアイコン

mr. yotajii

元"鉄"ですが、今はすっかりクルーズに嵌っています。

プロフィールを見る

船内紹介シリーズその2

ウィンドジャマーに飾られている模型

ビバレッジカウンターです。 冷たい飲み物は朝はオレンジジュースとアップルジュースが出ます。 通常はアイスティーとレモネードです。この二つは変わらない味ですね。 レモネードはまだしも、アイスティーはちょっと日本のものとは味が違います...(^^;)

ウィンドジャマーは船首にあります。 ここから船尾に向かって歩いていくと、まずは出たところに同じようにビバレッジカウンターがあります。ここでは"氷"、"ホットビバレッジ"、"ソフトクリーム"が供されています。

ソフトクリームマシンです。

プールサイドのバーです。

屋外プール。水は海水でした。

この船と以前乗ったモナークとの最大の違いは、このプールでしょうね。 この船にはもうひとつ屋内プールがあります。それは後ほど... 船首方向からクラウンバイキングラウンジを眺めます。

ここもモナークとは違う部分ですね。 モナークはファンネルと一体化していましたが、この船は独立しています。 以後のRCIの標準スタイルですね。 クラウンバイキングの方向から船首方向です。


クラウンバイキングラウンジ

眺望などを考えれば、船内で一番の場所でしょう。 ラウンジから船尾方向を見ます。下に見えるガラスの部分が屋内プールの屋根です。

構造上、このラウンジはかなり複雑な作りになっていました。 大雑把に言って4層構造ですかね。 最後尾にあたる部分です。上からだと2層目。

最上層から3層目、4層目を見下ろします。船首方向になります。

側面

船内の各所にツリーが飾られていました。

バーカウンターです。ここが3層目。

ラウンジ入り口にはこんな写真が...

ちゃんと看板もあります。

ラウンジ最下層から表のデッキを見下ろします。

4層目からバーカウンターを眺めます。


さらに船内探検は続きます...

シリーズ

2007-2008 ラプソディ・オブ・ザ・シーズ 年末年始クルーズ

シリーズページを見る
現在 7 本目
No Image

次の記事

年末年始旅行記 その8 ラプソディ船上第一日その3

関連する乗船レビュー

コメント

8
ゲスト
2008年1月16日 11:33

出るはため息ばかり。。。。

mr. yotajii
mr. yotajii
2008年1月16日 12:48

船内はリゾートホテルと思っていただければ...

ゲスト
2008年1月16日 17:47

外見しか判んないけど 香港から見せていただいた船体から推察しまして・・・ここがあの辺で これはあの辺にあるんだろうな〜って楽しく想像しております(^@^* マロ、良い子? 今度UPするっちね〜☆(^0^v

mr. yotajii
mr. yotajii
2008年1月16日 17:55

実物知ってると対比してみることができますね。 今アップしてるのは外側なのでよりイメージしやすいのかも...

ゲスト
2008年1月16日 21:38

スゴイですね〜乗ってみたいです 次を楽しみにしています。

mr. yotajii
mr. yotajii
2008年1月16日 23:18

まだまだ続きますので、しっかりついてきて下さい…(^^;)

ゲスト
2008年1月17日 23:32

履歴から来ました。年末年始は往路は空路シンガポール入り帰路は豪華客船ってことっすか?僕はクルーズも一度はしてみたい気もするけれど、何せ時間が無くてまだ未経験ですが、海外旅行は趣味なので時々遊びに来ます。 シンガポールは随分昔に行きました、写真が懐かしいです。

mr. yotajii
mr. yotajii
2008年1月17日 23:44

いえいえ、シンガポールまでは往復飛行機です。 クルーズはシンガポール発着でした。 又のお越し、お待ちしてます。

コメントを投稿する

コメントの投稿にはログインが必要です。

Overseas Cruise Maniacs Blog

このブログについて

Overseas Cruise Maniacs Blog

クルーズが好き! 乗り物が好き! 美味しいモノ大好き!!

このブログの他の記事

ブログの一覧へ
A Happy New Year 2019!!

A Happy New Year 2019!!

本年も宜しくお願いいたします。 ![](embed:photo/48760)

記事を読む
画像なし

クルーズのアンケートについて

無事、クルーズから帰ってきました。 今回もネタ的にはなかなか盛りだくさんなクルーズでした。 ※良くも悪くも...(^^;) さて、表題の件ですが... もう随分昔から疑問に思ってた事で... クルーズに行かれた方ならご存知の事とは思いますが、最後に書くアンケートの事です。 あ

記事を読む
画像なし

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ 神戸での写真

11/4 神戸でのショット --- 海王丸 ![](embed:photo/46746) --- 中突を出航していく飛鳥Ⅱ ![](embed:photo/46747) --- 四突のコスタ・ネオロマンチカ ![](embed:p

記事を読む
画像なし

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズにおけるトラブルについて

先般、書類が送られてきていて、内容に問題がある旨アップしましたが... 実はこういうことです。 送られてきたクルーズチケットのコスタクラブのステータス欄の記載が、私も連れ合いさんも"アクアマリン"になってたんです。前回のコスタのクルーズは、去年から今年にかけて乗った、年末年始のカウントダウンクルーズ

記事を読む
11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ日程

11/3発 コスタ・ネオロマンチカ 東の宝珠クルーズ日程

![](embed:photo/46733) キャビン 海側プレミアム(EP) ドリンクパッケージ:オールインクルーシブドリンクパッケージ 提供場所:メインレストラン、ブッフェ、有料レストラン、バーの営業中 すべてのレストランやバーで12ドル以下のドリンクが飲み放題です。 "

記事を読む
画像なし

いまだに落ち着いていないのかな? コスタジャパン

11/3から乗船する「コスタネオロマンチカ」の乗船書類が届いたのですが... 内容に不備が... 早速代理店に確認を求めたのが22日の事。 途中、代理店からは幾度も連絡は来てますが、毎回、「回答が来ない」という内容。 どうなっているんですかね??? 確認してる内容は、単純な算数

記事を読む