Cruisemansトップ   >   プリンセス・クルーズ   >   ダイヤモンド・プリンセス   >   Q&A(質問コーナー)   >   日本発着のダイヤモンドプリンセスに乗った際の料理や船内の雰囲気があまり気に入らなかったのですが、海外発着の他のプリンセスの船も料理やサービスの質は同等と考えて良いですか?

日本発着のダイヤモンドプリンセスに乗った際の料理や船内の雰囲気があまり気に入らなかったのですが、海外発着の他のプリンセスの船も料理やサービスの質は同等と考えて良いですか?

2 回答
回答日時: 2018/10/04

日本発着のダイヤモンド・プリンセスの料理(メインレストラン)に関しては2016年、2017年、2018年と3回乗船しましたが食材の質が年々少し下がり気味と感じました。メイン料理の種類も少ないですね。 日本発着のクルーズが増加、競争激化で販売価格Downも影響しているのでしょうかね。 海外発着のプリンセスクルーズはアラスカ、地中海、エーゲ海、パナマ運河通航等経験していますがいずれのコース共料理の種類も多く、食材レベルも日本発着より上と感じました。 アラスカクルーズでは現地調達の大きなタラバガニの足もメインに提供されましたよ。 勿論日本発着で提供される和定食はありませんが。 船内の雰囲気、サービスについてはそれぞれ好みもあるので一概には言えませんが、同じプレミアムシップといわれているセレブリテイクルーズ、ホーランドアメリカラインと比べてもそれぞれの特徴があると思います。

ms. hamamatu , ms. tiva , ms. arumuda , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/09/23

いつ頃、乗船されたのかわかりませんが、確かに今年昨年あたりから  ライバルクルーズの参入により、苦戦状況に陥ていますので、各種サービスが ちょっと、変わった部分があります。 海外発着の場合は まだ乗っていないのですが、2014年のヴァージンクルーズから2回ほどの時と今とは うーんと考える部分もおおいですね。 アメリカの船なので、日本人ならこの位で良いと判断して変えてしまった部分もあるかもしれません。 どんなものを想定していらしたかわかりませんが、飛鳥などとは 比べる位置がちがいます。 あくまで プレミアムカジュアルシップですので もし、ラグジュアリーシップのレベルをお求めでしたら 他の船を選ばれることをおすすめします。ラグジュアリーシップは お値段なりのサービスや食事の質があると思います。

mr. takeshi_kimi が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-23
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン