Cruisemansトップ   >   ノルウェージャン・クルーズ・ライン   >   ノルウェージャン・ジュエル   >   Q&A(質問コーナー)   >   来年4月にノルウェージャン・ジュエルが日本発着をおこなうようですが、このジュエルはノルウェージャンの客船としては、どういったランク(位置付け)の客船になりますか? これまでノルウェージャン未経験で、乗りたいと思っているのですが、このジュエルでデビューすべきかの参考に伺いたいです。

来年4月にノルウェージャン・ジュエルが日本発着をおこなうようですが、このジュエルはノルウェージャンの客船としては、どういったランク(位置付け)の客船になりますか? これまでノルウェージャン未経験で、乗りたいと思っているのですが、このジュエルでデビューすべきかの参考に伺いたいです。

1 回答
回答日時: 2018/10/12

ノルウエイジャンジュエルは本年4月に日本に初来港していますが、私は9 月17日から10月6日まで太平洋横断クルーズで20日間乗船して来ました。

ノルウエイジャンジュエルは2005年にドイツのマイヤー造船所で建造され、NCL(ノルウエイジャンクルーズライン)の船隊では建造年数、大きさ共に中間的な位置づけの船です。 NCLはノルウエイジャンエピックの船型からも分かるように奇抜な会社でフリースタイルクルージングを重視し推進しています。 ドレスコードもなく服装も自由、好きな時間に好きな場所で食事ができるので、初めのうちはこんなに自由で良いのかと拍子抜けしてしまいました。

しかし慣れてくると気楽で、周りの人達が殆ど普段着で過ごしているので朝から晩まで同じ服装で済んでしまい、毎日のメリハリがなくなり、いつの間にか溶け込んでいる自分が不思議でした。 男性なら上着、ネクタイを持って行かなくても過ごせ、荷物もかなり少なくて済むので今迄のクルーズの時と比べかなり楽になると思います。

しかし、この船からクルーズデビューすると客船の基本的なマナーや服装に無頓着になってしまい、違った船会社の船に乗った時に恥をかいてしまう可能性があります。 私見的には既に日本発着クルーズをしている船からデビューし、ある程度クルーズ経験してから乗船するのをお薦めします。その方がNCLの長所、短所をよく理解できると思います。

mr. jun , ms. masako が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-08
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン