コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

CRUISE REVIEW · 2019.06.03 出航

6 days, round-trip Far East From Tokyo

emily
ms. emily3回目

投稿 2019.07.04 · 更新 2019.07.04

コスタ・ネオロマンチカの乗船写真写真・動画 0点を見る
出航日
2019.06.03
日程
6日間
同行者
家族
客室
バルコニー
総合評価この乗船への投稿者の評価

WHY THIS CRUISE

このクルーズを選んだ理由

70代になり少し外国旅行に疲れてきた母に 日本と済州島のクルーズは ちょうど良いかと思い選びました。 日本発着クルーズは 言葉に苦労する事がないので その意味でもストレスフリーで とても楽しいクルーズでした。

食事

5.0/ 5

寄港地で 食事をしてしまうと 夜はお腹が空かず、だいたい、ショーや音楽を聞きながらカクテルを頂き、 その後でピザを一枚 二人で分けたり、一風堂のラーメンを分けたりの日が多かったです。 有料のステーキレストランは とても優雅な雰囲気とお料理の美味しさに リピートしました。 デッキ9のチョコレートバーは居心地が良く、illyのコーヒー、チョコレート、ジェラードを食べに何度も行きました。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

食事の他の口コミ →

サービス

5.0/ 5

皆さん キビキビ働かれ、笑顔での対応に満足です。 クルーの方のショーでは 皆さんの芸達者ぶりに 驚きました。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

客室

4.0/ 5

収納も多く、バルコニーのお部屋だとなお居心地が良く 満足な滞在ができました。 壁にマグネットが取り付けられないのが 少々残念でした。部屋はデッキ7の真ん中あたりでしたが、波が高い日もそれほど強い揺れは感じず 快適でした。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

客室の他の口コミ →

船内施設・アクティビティ

5.0/ 5

とにかくショーを毎日見られれば満足のタイプですので、コスタネオロマンチカも楽しかったです。大きな劇場はありませんが、毎日、色々な演目があり 楽しむことができました。小さなフロアなりのショーはそれはそれで楽しいです。 また 今回はスパを堪能しました。 6日間フリーのパスを購入し、朝に夜にと ジャグジー、サウナ、岩盤浴と楽しみました。スパの中のリラクゼーションフロアでのんびり読書をしたり うたた寝をしたり幸せな時間でした。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

TIME ASHORE

寄港地での体験

🇯🇵 日本

東京

5.0/ 5

11時に晴海埠頭に行き、荷物だけクルースタッフに預けてから 銀座にランチに行きました。 和食はあまり食べれないかと思い、鯛茶漬けを食べ ショッピングをしてから 14時頃 乗船。 お部屋についたら 荷物が運びこまれていました。 あまり並ぶこともなかったので、あわてず乗船というのも良い選択かもしれません。

観光
観光していない

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇯🇵 日本

神戸

5.0/ 5

万葉の湯でゆったり 温泉に入ってから 周りのお店でショッピング。 観光はしませんでした。

観光
観光していない
移動手段
バス・電車・タクシーなど
移動時間
30分未満
移動費用
500~1,000円

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇰🇷 韓国

チェジュ(チェジュ島)

5.0/ 5

ベルトラで4時間のチャータータクシーを申込みました。船を降りると 運転手さんが名前のプラカードを持って待っていて、そのまま 自由に サムギョプサルのお店、民族村、スーパーマーケット、東門市場と回ってもらいました。 途中から雨が降ってきたりしましたので チャータータクシーはとても 便利でした。 悪天候の影響で 下船の時間が変更になりましたが、船内がら メールでやり取りができ きちんと運転手さんと会えたので 良かったです。

観光
その他

この項目に紐づく写真・動画はありません。

🇯🇵 日本

鹿児島

未評価

悪天候のため抜港となりました。 残念ですが 仕方がありません。次回またクルーズで行きたいと思います。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

予約・手配について

5.0/ 5
予約方法
未登録
予約先
未登録

予約・手配の感想はまだ投稿されていません。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

こんな方におすすめ

この項目の感想はまだ投稿されていません。

THE ITINERARY

航程・寄港地

🇯🇵 日本🇰🇷 韓国
東京神戸チェジュ(チェジュ島)鹿児島東京
公開航程の概略図 · 実線:乗船履歴 / 点線:乗船予定。実際の航行位置ではありません。
地図を拡大して航程を見る
  1. DAY 12019.06.03

    🇯🇵 東京

    Departing from Tokyo, Japan

  2. DAY 22019.06.04

    🇯🇵 神戸

    Kobe, Osaka-Kyoto, Japan

  3. DAY 32019.06.05

    At Sea

    終日航海
  4. DAY 42019.06.06

    🇰🇷 チェジュ(チェジュ島)

    Jeju Island, Cheju, South Korea

  5. DAY 52019.06.07

    🇯🇵 鹿児島

    Kagoshima, Japan

  6. DAY 62019.06.08

    At Sea

    終日航海
  7. DAY 72019.06.09

    🇯🇵 東京

    Arriving in Tokyo, Japan

THE VOYAGE ALBUM

この乗船の写真・動画

投稿者の写真と言葉を、そのまま。写真・動画を開くとキャプションを全文で読めます。

この項目に紐づく写真・動画はありません。

この乗船の「参考になった」 0

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

この旅の関連ブログ

項目別の評価とは別に、旅の日々をつづったブログ。

この乗船に紐づく公開ブログはありません。

emily

ms. emilyの、ひとつの船旅。

この人のポートフォリオへ →