Cruisemansトップ   >   コスタ・クルーズ   >   コスタ・クラシカ   >   ブログ   >   愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅18韓国済州島

愉快なCosta Classica アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅18韓国済州島

シリーズ  2011 コスタ・クラシカ / アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅

6月27日〔月〕天気 晴れ 韓国「済州島」

台風が去り、天候が回復した。やはり晴れはよい、気持ちがいい。

しかし、昨日の中国「青島」から345海里。

1海里1800メートルにて、621キロの距離。

本日は丁度お昼に到着予定が、午後1時と1時間遅れ。

台風で遅れたのだ。621キロを22時間で割ると、時速28キロ、14ノット。

ピースボート並みのスピード。台風の為昨夜はスピードダウン。

しかしよく遅れ取り戻した。

ようやく済州島が見えてきた。

本当に晴れはよい。三本煙突にも太陽が輝いている。

本当に有難い、気も晴れ晴れする。

しかしここも殺風景な桟橋だ。コンテナが限りなく続いている。

上から見ると、入国審査はここらしい。

さあ、今日は昨日お知り合いになった、長崎のTさんと「済州島」で昼食。

しかし当初の予定でも、12時到着、ところが13時と1時間遅れにて、出航前

16時30分が乗船時間なので、なんと3時間半しかない。

遅れて入港したのに、出港時間は予定通り。

お昼も忙しい、船のツアーの人は食事後集合らしい。

入国し、タクシーを止めるが近くのレストランまでと頼むが、距離が近いので

断られる。港の正門付近でようやくタクシーに乗ることができた。

正面に見えるのが、コスタクラシカ。

タクシーは5分ほどして店に着く。なんと地元の人で混み合うレストラン。

観光客は全くいない。

こちらがその店、店の前は長崎のTさん。

店の前は地元客の車で一杯だ。

店に入り、メニューを見る、日本語メニューはない。写真を見て決める。

勿論英語も通じない。地元の人の美味しい食堂。

いいタクシードライバーの案内だ。

観光客値段ではない。

本当は海鮮を食べたかったが、ここは肉系のお店であった。

先ずは本場のチヂミをオーダー。

チヂミの他におがずとスープが運ばれる。

◆本場のチヂミおかず5品

いや、美味しい。さすが本場の味だ。ニラもタップリだ。

しかしチヂミの隣のキムチは辛い。それでも美味しいと思う。

しかもこのチヂミ二人前らしいが、本当に量がある。

次は、冷麺を注文。

冷麺は地元の人は、ハサミをもらい自分で麺を切る。

しかし、私どもはどうやって切るのかわからず、お店の人に切ってもらう。

この画像は、一度ハサミを入れたあと整えて写真を撮った。

◆本場の冷麺がこれだ

いやいやこしのある麺、もちもちだ。「あーこれが冷麺!」

そしてこれも相当の辛さだ。

これが本場の冷麺、美味しい昼食となった。

今日はコスタのメニューと実物が違う昼食ではない。

しかし本場の味は辛く、からい。

まだ時間があり、遊覧船のある海の近くに移動する。

そしてこのあと、海鮮の鮑を刺身で食べる事になる、その話は今度。

◆愉快なコスタ クラシカ アジア2ヶ国航海 中国・韓国の旅終日航海インデックス

https://cruisemans.com/b/climber_/10127

◆Costa Classica 現在のライブカメラ

http://www.costacruisesasia.com/jp/costa_classica.html

来週出発のブログ記事たいとる。以下といたします。

◆カナダ・アメリカ2ヶ国秋のSapphire Princessシーフードグルメ航海

ANA飛行機急降下、やはり飛行機はこわい。

なんとも不安だ。

コスタ・クルーズの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

cruise_qm2

バンクーバー、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ共にシーフードが有名ですものね。
プリンセスはスペシャリティレストランがいろいろあります。
それもグルメですね。
どんな航海になりますか、楽しみです。

ARIA

冷麺はさみチョキチョキ、見てるだけでもワクワクします♪
しかも私の好きな細い冷麺(*´∀`*)
小鉢がついてくるサービスっていいですよね☆
旅行に行くなら観光客の少ないお店に行きたいです。

cruise_qm2 様
今回も美味しいものにめぐり合えるといいのですが、カナダの牡蠣は
たんまり食べてくるつもりです。フィッシャーマンズワーフは朝食抜きで行こうと思います。

Aria様
なんで日本の冷麺は「ハサミ」でないのか?
麺のもちもち感が違います。
しかし今回は観光客目当ての店でなく、すばらしい食事となりました。

しの

こんにちは。しのと申します。
いつもおいしそうだな〜〜と目をこらして読んでます。
今度ボイジャーで済州島に行くのですが、へんてこクライマーさんお墨付きのこのお店に行ってみたいです!
タクシーで5分だったということは、船から歩いていけるということでしょうか?
アワビのお店にも歩いても行けますか?
アドバイスいただけると嬉しいです♪

しの様
歩くのは、少し大変です。今年の5月に私も済州島行くので、数日中にプランアップします。是非ご覧下さい。

しの様
今回の済州島観光プランアップしました。
ご覧下さい。

コメントを投稿する

コスタ・クルーズのクルーズ旅行

最安料金 ¥21,800 ~/1日

アジアのクルーズ旅行

最安料金 ¥7,060 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン