Cruisemansトップ   >   ホーランド・アメリカ・ライン   >   ニュー・アムステルダム   >   ブログ   >   フォータローダーデールの美味しいお店:情熱と食の街スベインバルセロナからアメリカ大陸フロリダへニュー・アムステルダム大西洋横断の旅

フォータローダーデールの美味しいお店:情熱と食の街スベインバルセロナからアメリカ大陸フロリダへニュー・アムステルダム大西洋横断の旅

シリーズ  2014 ニュー・アムステルダム / 情熱と食の街スベインバルセロナからアメリカ大陸フロリダへ大西洋横断の旅

今回の航海では、まだ終日航海にてネット繋がらない日々の事、有料イタリアンの

記事など、まだ書かなければならない記事も多い。

今日は、スベインのバルセロナを出港して、下船したフロリダの「フォートローダーデール」の紹介の記事を書きたい。

とにかく、ここはクルーズ客船発着の街、どちらかと言うと、素通りの街である。

下船日も、下記の様な客船が停泊。

この日は、6隻のクルーズ船、合計一日で一万人ではきかない人が、乗り降りする。

したがって、クルーズの港「エバーグレース港」に続く道は、車の大渋滞となる。

さて、今回この街の、丁度ホテルの前の、「Tokyo Sushi」なるお店で、コンク貝の

寿司を日々楽しんだ。

今回宿泊したのが、「Extended Stay America - Fort Lauderdale - Convention Center - Cruise Port」 なるホテル。

このホテルの前の、17th streetの前がすし屋。

このあたりは、クルーズ船に乗船する人の宿泊するホテルが多数ある。

江戸川区より移り住んだ日本人が経営している。

正面はこんな感じ。

なにか怪しそうなお店たが、とてもよい店であった。

はじめに、お好みで頼んだのがこちら。

コンク貝は、一貫2.5ドル。うーん高いと思うが、空港などより相当安い。

ここのお好みの価格は、こちら

安かったのが、この天麩羅うどん・・8.5ドル。

この天麩羅では、とても安い。

なにより天麩羅が別盛りにて、またうどんの麺の量もとても多い。

船は毎日ステーキ、いやいやこのうどんは美味しい。

しかし麺の量は、外人さん向にて、とても多い。

満腹以上と思う。

◆お店のホームページ

次は魚屋だ、上の地図に魚屋と矢印で示した。

基本的には、テイクアウトの魚屋だか、店内で食べる事もできる。

ここで、「あっストーンクラブがある。」事が看板でわかった。

しかし、ストーンクラブは、猛烈に高い。

昨年、マイアミで食べた時は、ビール一本込みこみで、40ドルであった。

◆下船してマイアミの一日:ノルウェイジャンSTARで往くパナマ運河フロリダ・メキシコグルメ旅

シヨーケースには、とても美味しそうに並んでいる。

50ドル札片手に、よし最後だ食べようと思った。

しかしここに来ないと食べられない、しかしもう少し安ければと思う。

さあきた。

ここのお店は、マスタードソース。チリソースは置いていないとの事。

ついでに醤油も聞けばよかった。

さあきたきた。地球の裏側、フロリダに来たご褒美はこれと思う。

やはりこれと思う。

北海道に旅行して、蟹食べるのと一緒。

値段を聞くと、なんと7ドルちょっと。

えっうそ。それなら5ピース頼んだのに!

50ドル札をひっこめ、10ドル札を支払う。

他にも、魚介類は豊富、牡蠣もあり、蒸してくれるかと聞いたが、うちは生しか出さないので諦める。やはり南国の生牡蠣はこわい。

この店の課題。

なにしろ魚屋の為、飲み物はジュースがミネラルウオーター。

ビールで、蟹を楽しむ事はてきない。

◆お店のホームページ

しかし、今日の記事。役にたつか?

是非、素通りでない人は、フォートローダーデールのグルメ情報。

活用いただきたい。

こんなのも沢山。

゜゜

ホーランド・アメリカ・ラインの人気エリア

 Cruisemansからの予約で3%ポイント還元

shaang

おかえりなさい。
大西洋横断はすごく長いと思っていましたが、乗船してみると
ものすごく時間が早く経つのですね。
急に寒くなりました。
くれぐれもお身体大切に。

ぼるキャビ

バルセロナのみだと、たくさん船が止まっていますね。ラッシュの時間たいみたいで面白いです。
あっ!アユールが止まってる。アユールオブザシーズ(^○^)
いちど乗船したいと思っているのですが、なかなかかなわず。
カリブよりはヨーロッパの方が日程的に行きやすいのですが、観光と時差ぼけでかなりハード。短期間で行くには、余程頑張らないといけません。
ロングステイのクルーズで、前後泊のあったこの旅は理想的ですね(^-^)

shaang様
なんか本当に一瞬の出来事でした。帰国して一週間になりますが、なにか遠い過去の話の様の気分です。

ぼるキャビ様
クルーズ客船発着のみの田舎町です。マイアミより物価が安いです。地元でも話題は、 アリュール・オブ・ザ・シーズより、新造船のリーガルプリンセスでした。
しかし大きい船は、とにかく歩くので困ります。
時差毎年きつくなります。

コメントを投稿する

ニュー・アムステルダムのクルーズ旅行

最安料金 ¥14,255 ~/1日

ホーランド・アメリカ・ラインのクルーズ旅行

最安料金 ¥12,873 ~/1日

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン