Cruisemansトップ   >   ブログ   >   日本人蔑視と差別の欧米クルーズ業界 こんな事まだあるのか?

日本人蔑視と差別の欧米クルーズ業界 こんな事まだあるのか?

先日フランスのディズニーランドが、チケットを買う国によって値段が違う事が判明し、ニュースとなった。

何を根拠に、あの国は高く、この国は安くするのかはわからない。

◆フランスディズニーチケットニュース

こんなバカな事があるのかと、失笑した。

そして今、こんなことは生涯経験がないと思ったが、実は目の前にあった。

今年は、ヨーロッパより中東まで船に乗りたいと思っていて、実はいろいろ調べていた。その中で、18泊の、とても安いクルーズを見つけた。

以下。。。。

Dec 05, 2015

(Saturday)

Other Dates

18 Night Voyage to Dubai Cruise

Costa Fortuna

Costa Cruises

http://www.cruisecheap.com/imgs/mobile/stars_nopad_3.0.png3.4 based on 5 ratings

Starts: Savona, Italy

Ends: Dubai, United Arab Emirates

Ports of Call: Aqaba (Petra), Civitavecchia (Rome), Cruising the Suez Canal, Dubai, Eilat, Heraklion, Marmaris...

(see itinerary)

18 Nights

Compare Favorites

Interior Stateroom from

$549

per person
(double occupancy)

イタリアのサボナを出港して、地中海を寄港して、スエズ運河をわたり、イスラエル

ヨルダン、オマーンを経由して、話題のホルムズ海峡を渡り、ドバイまでのコース

である。

「機雷掃海自衛隊下見の旅」と題するつもりであった。

さて、この値段は、オーシャンビューの窓側1人キャビン、国を日本人で検索して

すすむと、なんと全部こみこみの価格で、1360ドルほどであった。

◆1360ドル×127円≒約173000円 ÷18泊≒ 一泊9611円

おお久し振りに、一泊10000円以下の民宿価格と思い、国内申込みに行く。

価格表を、置いてあとで、安いフライトを、提案して、メール連絡とお願いして帰る。

◆そのページ 私が見た海外クルーズサイト

帰宅すると以下のメール。

「えっなに?」

以下メール--------------------------------------

「早速コスタクルーズの空き状況を確認致しました。

しかしながら、クライマー様にプリントして頂いたcruisecheap.com
料金とは全くかけ離れた結果が出ております。」

【クルーズの御見積り】

①1名1室の場合

クルーズ代金:\235,700- 港湾税・諸税:\ 41,000-

合計代金 :\276,700-

おいおい100000円も違うぞ、しかし断り書きには、退役軍人価格などの、断りは

ない。日本人は申込みできないとは書いていない。

しかも日本人と国を入力して、ホスト通信した結果だ。

むしろ

More Rates Available. Click the "View All Rates" button to see Unadvertised, Private Sale Prices plus discount rates for Seniors, Military, Residents, and Past Guests

シニア年配、退役軍人、過去乗船者は更にセールプライスとある。

国内旅行会社より、国内総代理店に、内容の確認した結果。

「この価格は、成熟した欧米市場の価格、日本人アジア人には別料金。」

と、総代理店より連絡ありとの事。

これは、フランスディズニーランドチケット事件と同じだ。

この場合、ここで買えば同じ料金といいわけのディズニー。

したがって、私もどこで買えば同じ料金になるのか質問している。

総代理店とは、「国内の販売に関し、会社と同じ役割を果たす機能を持つ別の会社。」の意味で゛あり。

別の会社とは、日本人の会社として、日本の法人として、少なくて邦人の習慣や

利益、国内の市場発展の為の役割をもつ日本企業。

日本での発展の為に、日本人蔑視を甘受する事ではない。

日本人向価格 EC Classic US$2,180.70 (ECは窓側安いキャビン)

ここが、「はいはい日本人は、遅れているので、本社の言う通りです。」

これではあまりにも、情けない。

蔑視差別をすんなり認めてほしくはないと思う。

それに闘うのが、日本総代理店。。。?

関連項目

今回の航海の海運会社 costaクルーズ

※これが本来のホームページ

最近検索すると、この国を選ぶ画面よりスタート

過去にもこうした蔑視を経験している。

決して屈してはならない。私はそう思っている。

漢字ては、弧棲蛇と書くのか?

しかし、安全法制 なんとしてもホルムズ海峡視察は、マストだ。

勿論、欧米人全体が、アジア蔑視をしているわけではない。

マライマーは、多くのアメリカ人に助けてもらつた。

多くの国の人は、皆親切であった。

cruise_qm2

コスタは以前から国ごとにウェブサイトが分けられていて値段が違っていました。だからcruise.comで申し込んでたのです。
まず北米が一番安いです。
もっとも最近はドル高で違ってきているかもしれません。

cruise_qm2

転載できるようにするといいと思います。
皆さんに転載していただきましょう。

cruise_qm2 様
腹正しい話です。中国でもうけているからでしょうか?
転載可にしました。

こあら

腹が立つんなら行かなければいいんじゃないの?

STORM

コスタは、私は信用できないクルーズ会社と位置つけているので
ダメですね。
アメリカのクルーズ会社だと、多少は安心できますけどね。

こあら様
私が行くか行かないかよりもこうした理不尽の改善が重要と思います。
しかし「こあら様」にホルムズ海峡ご報告したいです。

STORM 様
アメリカ船も、こうした事あります。困ったものです。外国船日本発着も実は高い価格設定になっています。なんとも複雑な心境です。

ciel

アメリカのミリタリー割引はどこでもあるそうですが、クルーズはすごくお得と友達は言っています。
因みに彼女はアメリカのミリタリーに嫁いでいます。
家族4人でバルコニーが総額10万弱くらいで乗れるそうです。
階級で割引率とかもあるのですかね?
それにしても、なんとも羨ましい限りです。

ciel 様
そう言えば、退役軍人さん結構会いますね。横田とか沖縄にいたなど話したの思い出します。退役軍人さんタバコ吸う人多く、喫煙所によくいました。
階級割引は初めて知りました。
集団的自衛権で、自衛隊の人も安く乗れるのでしょうか?

まっちゃん

考えもしなかったことです。国によって価格が違うって驚きですね〜

シカ

どの業界でもある事かもしれません。某通販サイトも
日本からは海外のサイトに直接アクセスできないように
なっています。価格が違うから。 日本が高く設定されています(^_^;)
nice!

まっちゃん様
とんでもない話てす。ディズニーだけではありませんでした。
国土交通大臣に直訴案件です。

shikano様
まあ日本には、ランパスがあるので、我慢しますか?
いろいろ勉強になる事が多いです。美味しいものでも食べて機嫌なおします。

コメントを投稿する

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン