コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、みんなの経験から。

4日目知床半島クルーズ日に食べた物:ダイヤモンドプリンセス乗船記16

4日目知床半島クルーズ日に食べた物:ダイヤモンドプリンセス乗船記16

4月に見学したダイヤモンドプリンセス号で、夏休み三世代初めてクルーズ旅行をした記録です。

この日は午後から知床半島をお船から観るという日なので、実質終日航海日。

朝8時から「泉の湯」を予約していましたので~

朝ごはんは「ホライゾンコート」にてちゃっちゃと済ませます。

フルーツカクテルとヨーグルト。
エッグマッフィンはちょっとイマイチだったので(多分出来てから時間が経ってただけだと思う。)他のパンも食べました。
後は野菜サラダとハム。

もう、毎日これでもか!って位食べ物があると、逆にセレクトがミニマムになっていく気がするわ…。
今思い返すと、あれもこれも食べておけばよかったって思ういやしんぼのわたくしです><

お風呂の後は大急ぎで「シェフのお料理教室とギャレーツアー」に出かけました。

ランチは「InternationalDining」にて。

娘は大好きなトマトソースのパスタ。
手打ち風の平たいパスタです。

私は~

前菜にマヒマヒの燻製。
珍しいな~と思って注文したけど、珍しいだけでした…ハハハ。

メインは確か…。
タンドリー風のチキンとか、何かそのようなものであったと思う…。
トルティーヤのようなカップに入ってサラダ仕立てになってるのが面白いです。

デザートはパリブレスト。
クリームがモカ風味で美味しゅうございました。

この日はなんと!
夕方おやつにアフタヌーンティーにも行っちゃったよ。

ディナーは、スペシャリティレストラン「サバティーニ」にて。

こちらは$25のチャージが必要ですが、サバティーニのディナーを3000円弱で食べられると思ったら、行かなきゃ損!ですわな。

スズキの岩塩包み焼き!
うまいっ!
お醤油が欲しい~~~。

サバティーニについても後で詳細をレポートしたいと思います。

ダイヤモンドプリンセスに乗船したら、一度はサバティーニのディナーをいただくべきだと思います!

最初の写真はデザート。
叔母が注文したんだけど、美味しそうだったわぁ…。

2014年 ダイヤモンドプリンセス 北海道クルーズ

現在 17 本目
シリーズページを見る

関連する乗船レビュー

jumboholiday

ms. jumboholiday

2014年ダイヤモンドプリンセスに初めて乗船してから、クルーズが大好きになりました。 楽しかった思い出を記録しておきたくて、ブログに旅行記を投稿しています。

プロフィールを見る

コメント

まだコメントは投稿されていません。

コメントを投稿する

ログインしてコメントする

このブログについて

あれも食べたい、これも食べたい!EX

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。クルーズ旅行が大好きです。 クルーズ以外にもあちこちお出かけして…たらふく食べた思い出の記録です。

このブログの他の記事

ブログページを見る