クルーズとの出会い

私とクルーズとの出会い、それは2007年。
当時ハワイ挙式を控え、挙式後の時間は両家の親孝行旅行にすると決めていたので新婚旅行はまた別に行こうと行先を探している最中でした。
海外旅行が大好きな私達。
ダイビングのライセンスを取得したばかりということもあり、最初は『海が綺麗な所』『この先行くのが難しい所』ということでカリブ海のバハマやキューバを検討していました。
某旅行会社のウェブサイトをチェックしている際、海好きの夫がクルーズという言葉を見つけたのが私達のクルーズの第一歩でした。
高いんでしょ?
「クルーズという物があるらしい。」
夫からそう聞いた私の第一声が「なにそれ?高いんでしょ?無理だよー」でした。
当時の私にとってクルーズは未知の世界。
微かに「タイタニック」や「クイーンエリザベス2」等のハイクラスなイメージはあったものの、庶民には手が出ない代物だと思っていました。
船に泊まって毎日色んな所に行けて、食事も全てついて夜はブロードウェイショーもあるらしい。
飛行機もクルーズもセットになっているプランが意外とお得!船会社自体にランクがあって安いクルーズもあるみたい!
そんな夢のような話、本当にあるの?
そう思ってクルーズ専門旅行会社のサイトを覗いたのが始まりでした。
なにこれ!?
こんなに安いの!?
こんなに色んな所に行けるのに!?
キャビンによって差はあったものの、トータルで考えてもカリブ海の旅行よりもはるかにお得な価格だったんです。
しかも食事つき!
俄然興味が湧き、カリブ海よりも地中海の方が魅力的な寄港地が多く、1回の航海で『5か国』も行ける!ということもあり、新婚旅行はクルーズに決定したのでした。
しかし、この先こんなにもハマる事になるとはこの時は知る由もありませんでした。
初めてのクルーズは西地中海へ

ロイヤルカリビアンとの出会い
関連する乗船レビュー

ms. krn
2008年の初クルーズでその魅力の虜となりました。 これからも素人目線で庶民派クルーズレポートを発信していきます。 旅の思い出は4travelに掲載中! https://4travel.jp/traveler/hallelujah200x/
プロフィールを見る












