コンテンツへ移動
クルーズ旅行を、もっと身近に。
← 写真一覧に戻る
クレタ島イラクリオンのベニゼル広場に位置するモロシニの噴水。ベネチア時代の14世紀のライオン彫刻が特徴的な歴史的建造物です。

イラクリオンが歴史に登場するのはクノッソス全盛期の頃その港として栄えたが、824年アラブにクレタ島が占領され、その後ベネ…|mr. kanaicruzeの乗船記の写真

イラクリオンが歴史に登場するのはクノッソス全盛期の頃その港として栄えたが、824年アラブにクレタ島が占領され、その後ベネティアに支配された。町の中心のベニゼル広場にはヴェネツィア時代のモロシニの噴水と聖マルコ大会堂がある。考古学博物館の近くのエレフテリアス広場からベニゼル広場までの通りには店が多いが、あいにく日曜日で殆どお休み。 モロシニの噴水:噴水自体は1628年ベネティア人が造ったがライオンは14世紀のものと言われている。

乗船記:2013年2月のノルウェージャン・ジェイド乗船記を読む