Cruisemansトップ   >   アジアクルーズ   >   ロシア   >   ウラジオストク   >   口コミ

ウラジオストク への寄港の口コミ

3.99
レジェンド・オブ・ザ・シーズで2012年9月頃に ウラジオストク に寄港

満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:3~4時間  費用:5,000~10,000円

(1)観光事業に対するロシアの遅れが目立った。両替をしてくれる銀行には日本語はおろか、英語の表示もなかった。両替にも随分と時間を要した。
(2)乗用車の9割は日本車の中古車で示されていると言う。右側通行の右ハンドル運転は道路の利用効率を下げてしまう事がよく判った。随処で交通渋滞が発生していた。
(3)ガイドさんの日本語は上手かった。よく、勉強されていると感じた。
 また、私にとっては、日本語ガイド付きのショアエクスカーションは最初にして、最後であった。

ダイヤモンド・プリンセスで2019年7月頃に ウラジオストク に寄港
寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:2,000~5,000円

歩いて観光するツアーに参加しました。
自分の足で歩くと、街の様子やそこの住んでいる人の様子が直に感じられて、興味深かったです。
日本車の多さにはびっくりしました。
ロシアの女性はとても美しかったです。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年7月頃に ウラジオストク に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:5,000~10,000円

ウラジオストックは ビザがないと 船の観光でしか上陸できないので ツアーで行った。
歩いてガイドをしてもらい街を見て回ったが 地元の生活が わかって興味深かった。
だが、コース以外は一歩もどこへも行けないので 買い物に行きたい外人客からブーイングが出ていた。
品揃えの少ない免税店にしか行かれなかったので何も買うこともなかった。
ルーブルの持ち合わせもなかったので それでよかったと思う。
熱くて海水浴をしている地元の人もいたので、ロシアなのにと驚いた。
歓迎の式典は素晴らしかった。

ダイヤモンド・プリンセスで2018年7月頃に ウラジオストク に寄港

普通

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:4~5時間  費用:5,000~10,000円

船会社のツアーを申し込むとビザが要らない。ロシアの土を踏みたかったら最小限のツアーでいい。

コスタ・ネオロマンチカで2017年6月頃に ウラジオストク に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:4~5時間  費用:5,000~10,000円

本船主催の寄港地ツアーを利用すれば自分で出入国ビザ申請をする必要がなくなるため迷わずオプショナルツアーを利用しました。
先ずは中央広場から観光開始し、土産物屋にも立ち寄った後、鷲の巣展望台に登りました。停泊しているコスタネオロマンチカも眺められ、鷲の巣展望台は金角湾とゴールデンブリッジを一望できる評判通りのナイスビューで何枚も写真を撮りました。その後は歴史博物館、ロシア正教会やロシア要塞博物館を見学。砲台からアムールスキー湾とウラジオストク市街の美しい景色を満喫しました。

コスタ・ネオロマンチカで2017年6月頃に ウラジオストク に寄港

とても満足

寄港地観光:自分で 移動手段:徒歩  移動時間(片道):90分以上  移動費用(片道):無料

今回ウラジオストクでは自分たちで徒歩で観光することにた、多くの乗客はエクスカーションに参加していたが名所は街の中心に集まっているため個人でビザを取得朝一番に下船し観光を始めた(ショーエクスカーションに参加する場合はロシアのビザは不要だが個人で観光する場合は事前に日本でロシアのビザを取得しておかないと下船できない) まず下船後徒歩で「噴水通り」を通るこの通りは歩行者天国になっており、のんびりと散... 続きを読む»

ダイヤモンド・プリンセスで2018年7月頃に ウラジオストク に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:3~4時間  費用:2,000~5,000円

現地のガイドさんに連れられて3時間ウォーキングのツアーに行きました。
地元の歴史をききながら、 町の中を歩いて回り、博物館なども少し見ることができました。
予想外にとてもあつくて、ガイドさんも客も汗だくで、 町のはずれのビーチで 地元の方が海水浴をしていました。
異国情緒の漂う、街で、楽しいウォーキングでしたが、港町はアップダウンがあるので、覚悟はいります。
船は ウラジオストックの駅前につくので、景色は素敵です。

レジェンド・オブ・ザ・シーズで2011年9月頃に ウラジオストク に寄港

とても満足

寄港地観光:船会社のショア・エクスカーション  所要時間:2~3時間  費用:5,000~10,000円

主な観光地をほぼ網羅したエクスカーションでした。
エクスカーションから帰ってきた後、徒歩で街へ再度出たのですが、この街歩きが楽しかった。
※多分、今はビザが無いとエクスカーションなしでは出られないかも...

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン