Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   プレミアム船以上でカナリア諸島クルーズに行きたいと考えています。お薦めのクルーズ(時期、ライン、コースなど)はありますか?

プレミアム船以上でカナリア諸島クルーズに行きたいと考えています。お薦めのクルーズ(時期、ライン、コースなど)はありますか?

2 回答
回答日時: 2018/09/26

常春と言われるカナリア諸島は、サマーシーズンを地中海や北欧航路を運航したシップ(機材)がウィンターシーズンを大西洋やスエズ運河を渡ることなく配船できる航路として定番化しておりますが、実はウィンターシーズンのカナリア諸島、小型船ではやや揺れがきつくなるため、現在大型(6万㌧以上)での運行が中心となります。 ご質問のプレミアム以上という括りで言いますと唯一弊社でプレミアムランクに位置しているキュナードライン(クイーンエリザベスやクイーンヴィクトリア)が該当します。 このキュナードラインは、毎年1月上旬から世界一周航路を運航するため10月から12月期間に設定されることが多いようです。

面白情報:ユーラシアやアフリカ大陸から大西洋途上にあるカナリア諸島ですが、どうしても大陸から諸島へ渡る航海が揺れるケースが多いです。 それを危惧したプルマントゥール(カジュアルレベル)が2018年よりカナリア諸島発着(テネリフェのサンタクルス)にてカナリア諸島周遊を運行します。 スペインの客船だから出来る航路ですね。

ms. masako , ms. kana が回答に高評価をつけました
回答日時: 2018/10/02

わたしがいつもみています、vacationstogoという海外サイトで 登録して早見表で みますと10月以降のカナリア諸島周りに行く、セレブリティやリージェントなども見かけます。 カナリア諸島のくくりで クリックしますと航路地図もついてそれぞれの クルーズの詳細が見られますので ご覧になるとわかりやすいかもしれません。 けっこうありますよ。私は11月にMSCの マニフィカで行きましたが、海は静かでした。 MSCはカジュアルですので 御指名のグループには入りません。


回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-09-25
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン