Cruisemansトップ   >   Q&A(質問コーナー)   >   寄港地観光ツアーを現地で買う場合、ボッタクリ業者などはいますか?見分け方などを教えてください。

寄港地観光ツアーを現地で買う場合、ボッタクリ業者などはいますか?見分け方などを教えてください。

1 回答
回答日時: 2019/09/10

だいたいどこの港でも、何社か同じようなツアーがありますが値段にあまり差は感じなかったですね。

ツアーボッタクリ業者の基準が難しいのですが、他のツアー会社と同じ内容で極端に高い=ボッタクリなのか、この値段でこれだけしか見れなかったり行かなかった、よって満足出来なかった=ボッタクリ、でも他のツアー会社も同じような金額だとボッタクリになるか否かなかなか難しいですが、いずれにしてもそういう目に合わないためには旅行前にショアエクスカーションやトリップアドバイザーに出てくるツアー会社の内容や料金を事前に調べたり、船内のエクスカーションとの比較をして情報を集めておいて、下船した際に比較材料を持っておくと良いと思います。

また比較的日本人はグイグイ来られると弱くて咄嗟に断ってしまいお値打ちのツアーを逃したり、情報不足でどのツアーが自分に合うのか短い時間で決められず、終わった後でもっと良いツアーを知り後悔なんてこともあるのでとにかく事前に調べておくことを強く勧めます。

ms. kana が回答に高評価をつけました

回答リクエストを使いましょう
他のユーザーに回答を依頼することで、より早く回答をもらえる確率が高まります。

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-10-04
 質問者: 匿名

Cruisemans でできること

一括比較、検索

世界中のクルーズ旅行、3万コース以上をご希望の条件で一括で比較、検索できます。

どこよりもお得に

サイトからの予約でクルーズ代金の3%分のポイント還元!どこよりもお得にクルーズ出来ます。(ポイントはAmazonポイントまたは現金に交換可能)

口コミ、写真

クルーズ経験者の口コミ評価や写真を参考に、間違いのないクルーズ旅行選びができます。

初心者を応援

敷居が高いと思われがちなクルーズ旅行。初心者の方々にも役立つコンテンツがたくさんあります。

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン