Cruisemans | クルーズ旅行の口コミサイト サイトからの予約&口コミ投稿で、旅行代金の3%分のポイント(現金化可能)をプレゼント!
Cruisemansトップ   >   Q&A   >   カリブ海には各船会社がプライベートアイランドを保有していますが、地中海やアジアにプライベートアイランドを保有しないのは何故ですか?

カリブ海には各船会社がプライベートアイランドを保有していますが、地中海やアジアにプライベートアイランドを保有しないのは何故ですか?

1 回答
回答日時: 2019/02/09

プライベイトアイランドがあると治安面で特にとっても安心してリーゾト&クルーズを楽しめますね。OCEAN以外でも以前にボルガ河へ行った時にはVIKINGがプライベイトエリアを持っていて下船後BBQや民俗ダンスなどを楽しんだ事もあり驚きました。さて、本題ですが、時間の問題でアジア、日本でもプライベイトアイランドかプライベイトエリアビーチはクルーズ会社が開発投資をしてくるでしょうね。事実日本の宮古島でも水面下で中国系不動産会社が土地買収の話があり、かなり住民反対が出ているそうです。僅かな住民でのどかに暮らしている島に一度に何千名もの超大型クルーズの拠点が出来上がることはクルーズ会社、クルーズ客にとっては有益で有り難いかもしれませんが、欧米とは現実的「暮らし方」が異なる日本では抵抗感は生じる事は無理もないでしょうね。航空会社とは異なりクルーズ会社は桁違いのファンドを持っているので恐らく日本では無理かもしれませんが東アジア海域で今後、クルーズ会社からの開発投資は時間の問題ではないかと思います。 個人的にはそんな展開ではない、地方の文化、食、芸能を楽しんでいただけるクルーズエリアに東アジアはなってほしいと願っています。 (勝手ですね)

ms. riri が回答に高評価をつけました

関連する質問

この質問について

 質問日:2018-12-14
 質問者: 匿名

非日常のクルーズ旅行をもっと身近に。
クルーズマンズではじめよう

登録済みの方は ログイン